jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9250
processing time について (ビジタービザ) 
by 無回答 from バンクーバー 2012/09/13 15:33:26

CICのサイトをみてみると、

processing time, visitor, 55days, working on applications received on July 13,2012

となっていますが、これは、今年7月13日に届いた延長申請書を、今審査していて、その結果が届くまでに今日からあと55日かかるという意味ですか?

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 16:53:14

そうですね。
現在7月13日までに届いた申請書を処理しています、現在の処理日数はおよそ55日かかっています。
およそなので、CICのサイトのUPdateの日にもばらつきがありますし、それより早いかも遅いかもしてないです。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/13 23:14:43

レス1さん、

ありがとうございます。およその日数なんですね。気長に待とうと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/14 11:54:26

いやいやいや… 今日から55日じゃないでしょう。
0日になるわけなんてないんだから、そしたら一生届かないことになるじゃないですか。
受理された日からでしょ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/30 10:30:50

トピ主です。

延長申請していたビジタービザが無事届きました。

7月24日 CPC-Vへ申請書類到着(カナダポスト追跡システムで確認済み)
10月27日 Date signed 25th OTC 2012 付けのビザ受け取り
(ポストに入っていたので何日に配達されてたか不明ですが)

今日現在、CICのサイトには
processing times, visitor, 90 working on applications received on July 13, 2012
とありますが、それ以降に到着した私の申請書が処理され、ビザが届きました。

CPC-V書類到着日から、ビジネスデー約66日(ホリデーは数えていません)、土日含め約92日、で処理されたことになります。

これから移民申請をするのですが、processing timesはあまり当てにならないことを、事前に身をもって経験できて良かったです。

以上、参考までに書き込みました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/30 11:55:48

トピ主様

貴重な情報ありがとうございました。
無事、延長ビザを得ることができてよかったですね!おめでとうございます。

私もビジタービザ延長申請中です。8月末にペーパーでの申請を行いました。
(その時点ではペーパーの方が処理日数が短かったので)

私もカナダポストの追跡システムで到着確認済みですが
どんどん伸びる処理日数に心配になっていました。

ところで、教えていただきたいことがあります。
トピ主さんは有効期限内に延長許可のビザが届きましたか?

現在パスポートに押されている有効期限日が11月上旬なのですが
トピ主さん同じくらいの日数で処理されると仮定すると
私の場合は結果を得るのは11月末になりそうですね…。
申請中は結果を得るまでは、期限超えても合法的に滞在できると聞いていますが
それでも少し心配です。
ちゃんと延長許可を得られるといいのですけど…
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/30 20:50:56

Res5様、

ありがとうございます!やっとビザが届いて一安心です。待ってるのって長く感じますよね。
レス5さんの心配な気持ちわかります。私が申請した7月中旬頃は、ペーパーでの申請でprocessing timesは30日くらいの表示でした。それからどんどん延びていったので、一体いつになるんだろう?いつまで待てばいいんだろう?と不安でした。

私の場合、延長許可のビザは有効期限内には届きませんでした。約2カ月過ぎています。でも、それについては何も書かれてないですし、気にしなくて大丈夫なんじゃないでしょうか?

レス5さんにも、早くビザが届くといいすね!



Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/31 04:24:42

トピ主様、Res5です。
ご回答ありがとうございました。

私もこれから移民申請予定です。
書類提出までに、延長許可のビザが届くといいなぁと思っていますが
届くのは、多分運良くて11月末か12月頭、最悪年末かなと予想しています。

本当に貴重なお話しありがとうございました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network