No.925
|
|
ビジタービザ延長について
by
無回答
from
バンクーバー 2005/09/21 16:45:33

ビジタービザを延長するのにお金がかかりますよね?
そのことについてお聞きしたいのですが、コンピューターで支払いともうひとつレシートの用紙を取り寄せる方法
このレシートとは2週間まってから出ないと取り寄せることはできないとありますが、自分達でのプリントは不可能ということでよろしいですか?そしてただビジターヴィザ延長の時は75$支払えばいいのでしょうか?初歩的な質問でごめんなさい
旦那もこんがらがってきたみたいでどなたか教えていただけますか?
|
|

|
|
|
|
Res.1 |
|
by
深呼吸しましょう
from
バンクーバー 2005/09/21 17:43:09

レシートというか、金融機関で支払う場合は指定の払込用紙が必要です。CICに郵送願いをしてから2週間くらいかかります。
ネットで払うのなら、払込の手続きをHPで行い、最後に出てくるレシートの画面を自分でプリントアウトすればいいだけですよ。
料金はビジタービザの場合$75です。
なんだか、文章からも慌て様が読み取れますね。落ち着いて!
|
|
|
|
Res.2 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2005/09/21 22:25:35

ありがとうございます
12月最後にビジタービザ切れるのですが今からだと大体2ヶ月かかるということなので、少し焦っていたのと今日改めて読み直しこの紙がCICからいると旦那と知ったためパニックになってました
丁寧なご回答ありがとうございました
|
|
|
|
Res.3 |
|
by
Res.1
from
バンクーバー 2005/09/22 12:05:27

ビザは、切れる1ヶ月前までに申請をすれば、そのままカナダに居ることはできます。ただ、ビザが届くまでに時間がかかるため、現在お持ちのビザが新しい物が届くまでに切れてしまう可能性はあります。
その場合でも、カナダ国外に出ないで、ビジタービザが届くまでカナダ国内にいさえすれば大丈夫ですよ。新しいビザをもらう前にカナダ国外に出てしまうと、ビジタービザ延長申請の手続きが無効になってしまうらしいので。
|