jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9246
PRカード更新中 どれぐらい時間がかかってますか?
by 待つのは苦痛 from 無回答 2012/09/10 23:06:04

只今更新中です。
私は5ヶ月たっても、まだ「プロセス中」とのこと。
こんなもんでしょうか?
ウェブサイトにはまるで三ヶ月弱ですべてが終わるみたいなこと書いていますけど。

書類は戻って来てないので、気長に待つしかないんでしょうかねぇ。
個人個人、事情は異なるので、プロセスの期間も異なる事は承知ですけど、みなさん、どのぐらい待たされました?





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/11 10:16:46

いまCICの書類審査はとても時間が掛かっています、違法PR申請、違法PRカード申請、おまけに夏のバケーションタイム。気長に待ちましょう。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2012/09/22 07:49:17

ですねー。気長にですよね。忘れた頃にひょっこりですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 21:15:38

私は、7月20日に郵便物到着で、9月20日には結果が出ました。
4週間以内に郵送で連絡が来るので、近くのCICオフィスでピックアップしてください、ということなので、今その郵便物待ちです。以前のPRカードに記載されていた名字から変更もしたのですが、2ヶ月で更新完了したようです。
結構、まちまちなんですかね・・・?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/15 22:35:49

私もres3さんと同じようなプロセス期間でした。
先日自宅にカードが郵送されてきました。CICオフィスで受け取る必要はありませんでした。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network