jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9236
BCPNP Entry Level and Semi-Skilled (ELSS) のノミネート申請について教えてください
by Y from バンクーバー 2012/09/03 22:03:20

現在post graduated VISA をもっており、勤務期間が9か月に達し次第、BCPNP Entry Level and Semi-Skilled (ELSS) にて、永住申請を行いたいと考えています。(雇用主さんの協力も承諾済みです)BC州へのノミネート(推薦)申請ですが、すべての条件は満たしているのですが、唯一問題なのが、勤務期間が9か月を達すると同時に、VISAが切れてしまいます。BCPNPの申請要件にNominee applicants must also maintain continuous full-time employment with the BC employer throughout the application process とありますが、なんらかの方法でノミネートの結果がでるまでの、ほんの数か月、働き続ける方法はないでしょうか?何か情報をお持ちの方は教えてください。

追記>ノミネート申請と同時にワーク申請も考えてみましたが、働いているところがカフェなため、ワークはおそらく下りないと思われます。例え下りなくても、申請中は現在のビザを引き継ぐことができるため、しばらくは働き続けることは可能と思われますが、下りるとも思えないワーク申請のために、雇用主さんに求人広告を載せてもらったりというのは、正直申し訳なく、頼みづらいです。(広告を載せたら、応募が結構くると思われます。)雇用主さんにあまり負担のかからない方法で、何とかノミネート申請ができる方法はないでしょうか?何かご存知の方、ぜひ教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/05 22:25:15

>なんらかの方法でノミネートの結果がでるまでの、ほんの数か月、働き続ける方法はないでしょうか?

ビザがキレる前に、最初の段階プロビンスでノミネートされれば、LMOを取らずワークの延長を掛けられますが、切れてしまうのですよね?
そうなると、雇用主にお願いしてLMOを取ってワークを延長する以外ないですね。
もしくはワーホリはまだ取れますか?


>例え下りなくても、申請中は現在のビザを引き継ぐことができるため、しばらくは働き続けることは可能と思われますが

これは勘違いです。今のビザが切れる前に、LMOが下りてワークビザの延長をかけていれば、
ワークビザが下りる前に、今のビザが切れても働けます。
Res.2 by Y from バンクーバー 2012/09/06 21:30:05

情報の提供、どうもありがとうございました。ワーホリに関しては、残念ながらすでに使っています。もしよろしければ、少し教えていただきたいことがあるのですが、

>今のビザが切れる前に、LMOが下りてワークビザの延長をかけていれば、
ワークビザが下りる前に、今のビザが切れても働けます。

つまり、ワークビザの申請中に関しては、現在のビザを延長できるが、LMOの申請中に関しては現在のビザを延長できるわけではないため、ビザが切れるまでにLMOを取得し、ワーク申請をしておかなければならないということですね。

もう一点質問ですが、一般にワークが下りにく言われているのは。このLMOの取得が難しいという事なのでしょうか?

その場合かなりBCPNP申請にたどり着くのは難しそうですね。(悲)
Res.3 by Res1 from 無回答 2012/09/07 02:16:43

ワーホリがとれないとなると、やはり雇用主にLMOの申請をお願いするしかないかと思われます。

>つまり、ワークビザの申請中に関しては、現在のビザを延長できるが、LMOの申請中に関しては現在のビザを延長できるわけではないため、ビザが切れるまでにLMOを取得し、ワーク申請をしておかなければならないということですね。

はい、そうです。

>一般にワークが下りにく言われているのは。このLMOの取得が難しいという事なのでしょうか?

そうです。LMOを取得するまで、雇用主に労力もお金も掛かりますし、却下や追加書類がきても
再申請してもらうなど頑張ってもらうしかないです。LMOさえ取得してしまえば、ワークビザはほぼ100%の確率で出ます。
時間もかなりかかりますし、ダメもとで今からお願いしてみるのはどうですか?無事にLMOが下りて、直ちにワークビザを申請する必要もないです(有効期限はそれぞれですが、LMOに記載されています)今のビザが切れる直前に、ボーダーを超える(即日発行)、少々時間稼ぎをと考えるのなら、郵送などで申請。

PNPは、まずプロビンスに申請→ノミネート(この時点でLMOを取得しないでワークの延長をかけられる)→カナダのガバメントに申請→移民おめでとう。
という流れなり、現在は時間もかかっているようですね。他、英語のスコアなども必要になっています。

私はプロの者ではないので、発言に責任はとれません。もう一度CICとBCPNPのサイトをよくお読みになって下さいね。もしくは、初回無料相談のエージェントに聞いてみるのもいいのでは?
頑張って!

http://www.cic.gc.ca/english/work/index.asp
http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/provincial/index.asp
http://www.welcomebc.ca/wbc/immigration/come/work/about/index.page?WT.svl=LeftNav




Res.4 by Y from バンクーバー 2012/09/07 23:04:18

本当に丁寧な説明ありがとうございました。おかげさまで、今何をすべきなのか整理ができました。大変難しそうですが、やれるだけの事はやってみようと思います。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network