jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.923
ファーストレターって?
by EM from ウィニペグ 2005/09/21 11:00:27

国外申請中です。9月1日付けで手紙を受け取りましたが、それによるとスポンサー審査がパスして、書類がマニラに送られたということでした。国内申請の方によるとファーストレター受理後にワークパーミットの申請ができると教えてもらえましたが、スポンサー審査のパスレターってファーストレターとは違うんでしょうか?
CICのチェックランでは、Sponsor ship application statusはdecision madeですが、 Permanent residence application ststus はやっぱりまだnot availableなんです。

We sent you a letter on September 1 about the decision on your application. とあるんですが。

これってまだまだ先は長いってことかなあ?ワークパーミット申請できるんでしょうか?また、どなたか国外申請された方で同じルートをたどった方、これくらいの状態からどれだけ待たれたかご経験談を教えてくださったらありがたいです。

Res.1 by RES1 from 無回答 2005/09/21 12:03:48

国外申請にはfirst letterと言うのはありません。これは国内申請者のみに送られるもので、トピ主さんは国外申請なのでオープンワークパーミットの申請は出来ません。

でも、スポンサーの審査の結果が出ていると言う事は、もう少しだと思いますよ。ちなみにいつ申請なさったのですか?  
Res.2 by EM from ウィニペグ 2005/09/21 12:42:14

大事な情報、ありがとうございます。first letterじゃなかったのは残念だけど辛抱強く待ってます。 本当にありがとうございました。
申請書類を出したのがカナダからで4月でした。知らずにマニラに送ってから2ヶ月してオタワに送るよう送り返され、8月8日にプロセスが始まって9月1日付けで先ほどの手紙が送られてきました。
待ちどおしくて一日に3回はCICのオンライン見てますよ。

ほんと、早速のアドバイスありがとうございました。助かりました!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network