jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9226
パスポートリクエストの際のパスポートコピー
by パスポートリクエスト from カルガリー 2012/08/20 12:08:19

スキルドワーカーで申請した者です。
ようやくパスポートリクエストが、先週来ました。 送られてきたメールには、バンクドラフトや写真を一緒に送ってくださいとのことですが、パスポートは日本人の場合コピーで良いとCICのサイトで調べた結果、書いてあったのでコピーを前頁送るつもりでおります。
やはり、これも Notaryが必要なのでしょうか? いろいろな方の体験を読んでも、パスポートリクエストの際のパスポートのコピーに付きまして、全く触れていなくて考えています。
担当のビザオフィスの方へもメールを送り、この件に付きまして聞いておりますがなかなか返事が来ない物でどなたか、経験者の方にお教えいただけたらと思い書かせていただきました。

Res.1 by レイナ from 日本 2012/08/20 21:24:07

東京のofficeが閉鎖される直前に、パスポートのコピーを送りましたが、
notarizeしてもらうことなど全く念頭になく、普通に、顔写真のあるページだけ
コピーして送りました。
問題なく、2〜3週間後には、confirmationが届きました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/21 01:12:50

Notary必要なかったです。
ただパスポートは全ページコピーして送りました。
Res.3 by パスポートリクエスト from カルガリー 2012/08/21 06:12:38

お二人とも、ありがとうございます。 実は、ビザオフィスに出してしまった後で気がついたので、このまま、向こうからの連絡を待った方がよさそうですね。
書き込み、ありがとうございました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network