jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9222
ワークビザ申請中の過ごし方
by よしお from バンクーバー 2012/08/13 11:52:16

去年10月からワーホリでバンクーバーへ来ました。来た当初から働き始めた会社に無事ワークパーミット申請のサポートを承諾してもらい、7月から申請手続きを開始しました。社長の話では専門職だし、おそらくビザは降りるだろうとの事ですが、今の会社でビザサポートをした事が一度も無く結果が出るまで時間がかかるそうです。10月16日にワーホリのビザが切れてどう過ごすか迷っています。結果が出るまでアンダーでやることは可能です。ボスとそれについて話しましたので。でも日本に帰ってやりたい事もたくさんありますし(歯の治療、友人の結婚式、友人家族に会うなど)ビザの結果が出るまで日本でアルバイトをしながら待機しようかと考えております。私の場合、もしビザが下りなかったことも考えて身動きのとり易いバンクーバーでビジターで居残るのか、帰国するのかどちらが最善でしょうか?

Res.1 by m from 無回答 2012/08/14 00:44:18

ワークビザ申請中なら、ワークがおりるおりない関係なく、同時にビジタービザを申請しておくことをお勧めします。

今は、ワークビザ申請に、時間が掛かっているようです。ビザがおりるまでのカナダでのステイタスを確実にしておくことをお勧めします。ビジター申請料は余分にかかりますが、保険ですね。

ワーホリビザが切れても、ビジタービザがあれば、日本に帰ろうが、カナダに残ろうが自分の考え次第です。

でも、10月でワーホリビザが切れた後、まだワークビザを待っていて、(ワーク申請中の会社では継続して働けるはずですが)ワークが却下された場合、選択の余地なく、カナダを一度でなければならないです。(確か90日以内です)そうなったとき、カナダでのステイタスは無いですし、予想外のお金が発生します。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network