jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9221
CICのOnline Paymentについて
by 無回答 from 無回答 2012/08/10 21:50:46

正確には移民申請ではなく、PRカードの更新なのですが、こちらのほうがCICのサイトに詳しい方が多いと思って質問させてください。

Feeをオンラインで支払いしようとしているのですが、クレジットカードの情報を入力したあとのページがどうしても表示できません。エラーメッセージは
<HTTP 501 Not Implemented or HTTP 505 Version Not Supported>
です。自分で検索してパソコンの設定から直してみたのですが変わらず、CICのウェブマスターにメールを送ったところ、パソコンの設定とかに関する回答はなく、「クレジットカードの情報(住所など)が金融機関のもっている情報と一致していないと支払いが通らないもしくは遅れる」という回答で、そちらの問題は金融機関に問い合わせてくださいとのこと。CICのサイトでレシートを確認してみましたがみつからず、クレジットカードのほうにも3日経ちましたが、チャージはありません。

クレジットカード(2種類)で再度、毎月の明細に書かれている住所を再確認してやってみましたが、やっぱりダメでした。CICのほうには一応紙の支払い用紙を郵送してもらうように請求しました。

CICのOnline Paymentで同じようなことがあった、解決できた、という方がいましたら、ぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/25 22:28:43

ためしに主人のカードを入れてみたら通りました。
私も自分のカードは何故かダメでした。紙の用紙も送ってもらいましたが、結果使いませんでした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/27 22:50:58

トピ主です。私は3種類のカードで試しましたが、やっぱりだめで、最後の最後にPCのセキュリティソフトをOFFにしたら?とふと思いついてShaw Secureを外したら、なんとあっさり通りました。
というわけで無事に支払いを済ませて、郵送できたのですが、「2週間ほどかかる」と書いてあった紙の支払い用紙のほうはあと数日で3週間になりますが、また届きません・・・。(もう必要ないけど)

私の場合はカードではなくPCのほうが原因でしたが、カードが原因ということもお返事くださったかたのようにあるみたいですね。ありがとうございました。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network