jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9212
PNP→PR申請中
by PNP from バンクーバー 2012/07/20 23:36:39

昨年末からPNPを申請し、今年の5月末にはメディカルチェックを受けました。
その後、何も進展がないのですが、PNPからPRを申請されたかたでメディカルチェック後、
次のステップにいくまでどのくらいかかりましたか?

現在申請中の方、今年PRを受理された方、情報交換できれば幸いです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 01:07:53

2011年9月下旬 健康診断完了
2012年4月中旬 バッファローからシアトルにファイル転送
2012年8月現在 その後まだ音沙汰なしです

同じくPNPで申請しています。
健康診断を受けてからもうすぐ1年経ってしまうので進展がある事を願っているところです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/04 02:49:21

2012年3月下旬 健康診断
2012年5月下旬 担当オフィスよりプロセス完了の通知
2012年6月初旬 ランディング
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 06:10:52

1月26日に健康診断をして、5月10日にパスポートリクエストでした。
私の場合、健康診断終了からパスポートリクエストまで3ヶ月以上かかっているので、今月末あたりに動きあるのでは?
Res.4 by PNP from バンクーバー 2012/08/04 08:46:48

みなさんそれぞれ待っている期間が違うようですね。
私は今年5月末に健康診断をして、7月末にパスポートリクエストがきました。
現在は次の連絡待ちです。パースポートリクエストから次の連絡は1ヶ月くらいと聞いたで8月末か9月始めにはランディングができればいいのですが。。。
お互い早く取れるといいですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 22:49:39

私はBCPNP申請をして、4月末日に健康診断を受けて何も連絡ありません。
早く連絡が来ますように。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/07 21:47:37

Res.1さんとほとんど同じです。

・2011年9月下旬 健康診断
・2012年3月上旬 バッファローからシアトルに転送
・2012年6月中旬 シアトルオフィスにコンタクトを取り、現在の状況を確認。
 → 転送されてきた書類が多いために仕事量が多く、レビュー待ちリストに入っているが、いつになる  かわからないという回答。また、もう回答したので、今後はシアトルオフィスからの連絡があるま   では直接連絡をしないでほしいと言われました。
・2012年8月現在 音沙汰なし。



【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.7 by PNP from バンクーバー 2012/08/23 13:23:48

7月末にパスポートリクエストがきて、すぐにパースポートと書類を送ったら、8/21にConfirmation Letterが届きました。ダウンタウンのオフィスで最終手続きをするか、ボーダーを越えてランディングするか、どちらでもいいみたいなのですが、オフィスでの予約が取れるのが1ヶ月先らしいのでボーダーでランディングする予定です。

皆さんの進行状況はいかがですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/08/27 15:06:37

Res1さん、Res6さんとほぼ一緒です。

・2011年10月上旬 健康診断
・2012年4月中旬 バッファローからシアトルに転送
・2012年8月中旬 シアトルオフィスにコンタクトを取り、現在の状況を確認。

8月25日にシアトルオフィスからパスポートリクエスト
パスポート&不足書類(留学していた国の無犯罪証明)&BCPNPでノミネートされた職場からの最新レファレンスレター(雇用主が変わっていないか、雇用形態がノミネートされた時と同じくフルタイムで働いているかなどをチェックするそうです。)を送るようにとEメールが来ました。

健康診断の有効期限が10月の上旬で切れるのでそれまでにビザを取得してランディングしないとgreat delayが生じるので早急に書類を送るようにと但し書きがありました。
そうは言っても、「パスポートはオフィスに到着した期日から4週間以内で返送される。返送には普通郵便以外は利用しません。」と書いてあるので、今すぐ送れたとしても期日に間に合う可能性は低く、、、。

書類が揃い次第、シアトルオフィスに直接出向いてビザを取得し、ボーダーで永住権を取得する方法しか無いかな、と考えています。

どうも昨年上半期にBCPNPでバッファローに永住権申請した私達は貧乏くじを引いてしまったようですね。
シアトルに転送されて3ヶ月間音信不通のまま余分に待たされて、メディカルが切れてしまうんではないかとドキドキしながら、周りでは自分より後から申請した人がとっくにランディングして移民になって。
カテゴリーがsemi-skilledだったから後回しなのかな、と邪推してしまいます。

他の方々も早くパスポートリクエストが来て、期日内にランディング出来ますように!!


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network