jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9194
カナダ国内からの国外申請について(Spouse)
by もも from トロント 2012/07/11 08:40:57

以前に人材カナダの方がおっしゃっていたように、オタワの方に出したいとおもっています。
その際、地域ごとの書類に関しては、アメリカと書かれたものを使用するのでしょうか?
戸籍謄本など必要ないということだったので、Japanを使用するのではないということは分かったのですが……

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/11 13:07:03

ももさんはアメリカ国籍の方ですか?
日本国籍の人が申請しようとしてますか?
それとも日本とアメリカの国籍両方とも持っていますか?

地球の何処に住んでいてもももさんの国籍は変えられないので、
正直、それを考えれば必要なガイドも申請書類も自ずとわかると思うのですが・・・・???
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/11 16:00:59

素朴な疑問なんですが、オタワに提出だとカナダ国内のオフィスになるので、国内申請になってしまうのでは???
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/11 16:52:24

私は数ヶ月前に国外申請で、バッファローオフィス希望と書いて送りました。閉鎖の情報が入る前でしたので今はオタワになるのでしょうか。でも書類の方は万が一東京(今はマニラですね)に転送されたことを考えて、東京に送るものを入れておきました。
Res.4 by ユリ from バンクーバー 2012/07/11 18:22:20


すいません、ももさんの状況は詳しくは存じ上げないのですが、
国外申請の日本人は”Japan”の中の書類を完成させなければならないはずです。
わたしは東京オフィス閉鎖後に提出しましたが、
私の審査の希望オフィスは、バッファローと書いても自動的にオタワに送られるとどこかで見たので、
もう、それなら…と思い、”オタワ”と書いて出しました。
私もこれでは国内申請になってしまうのでは?と思いましたが…。
私もここはまだよく分かりません。

マニラは、”審査が遅い”や、”1度滞るとなかなか進まない”と噂を目にしたので、
マニラとは書きませんでした。
それでも、書いた希望オフィスにならないこともあるようなので、
後は、なるようにしかならないかなと思っています。

申請書類の完成は時間もかかるし大変ですが、頑張ってくださいね!



Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/12 06:31:24

3ですが
カナダに1年以上滞在した人は希望をUSAに出来るそうです。ここ数年の過去ログでもUSAの書類だけ送って無事移民できたという方が何人かいました。私はすでに戸籍謄本や無犯罪証明などを取得していたことや、東京に転送されたことを考えて東京に提出する書類を送りました。
Res.6 by もも from トロント 2012/07/13 11:32:09

ありがとうございました。とても参考になりました。今回は、USの方で出したいと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/07/13 13:01:48

結局この人は戸籍謄本とか出すんですかね。何人用の申請書類を使うんでしょうね。
Res.8 by もも from トロント 2012/07/13 17:47:23

1人用で、戸籍謄本は出さずにbirthcertificateのみを出す予定です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/07/13 18:35:31

この人に何アドバイスしても無駄みたいですよ
ぜんぜんわかってないかんじだし.

あと多分うえの人は”なんにん”じゃなくて”なにじん”て言ってるんだと思う
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/07/13 19:59:46

この人、今月結婚する人じゃないの。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/07/14 15:52:45

翻訳にお金払いたくないとか相当ケチ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/14 19:41:36

ももさんへ
3、5でレスしたものですが、もしまた何かわからない事がありましたらメールしてください。
私も数ヶ月前に書類を送っただけなのですが、何かお力になれることがあればと思います。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network