jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9190
カナダ人と結婚
by U from バンクーバー 2012/07/07 16:26:40

現在カナダに住んでいて国内で永住権を申請をしました 取得できるまであと10ヶ月以上はかかるようなのですが質問があります
カナダ人の彼と今年中に結婚を考えているのですが手続きは何をしたらよいのでしょうか?
永住権取得前に結婚したら彼が私のスポンサーにならなくてはいけないのでしょうか?
どこに相談したらいいのかわかりません どなたか同じ経験をされた方 何でも構いません 情報があったら教えてください



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/07 17:07:49

CICサイト嫁
過去ログ嫁
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 21:55:15

あらあら。相当混乱してそうだね。

トピ主さんは”自分で”スキルドか何かで移民申請中なんだね?
で、結婚は移民申請とは関係ないんだよね???

結婚の仕方ははBC州なら
http://www.vs.gov.bc.ca/marriage/howto.html
を参考にして結婚してね。

永住権申請中の未婚→既婚の変化については、CICに伝えないといけないので、まずはコールセンターに電話しよう。
1-888-242‑2100
どうすればいいか教えてくれるよ。

これ以上教えることないくらい丁寧に教えたと思うよ。
あとは自分で頑張って!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 22:59:12

カナダ人と結婚するのになんて相手にきかないの?
何でここで聞くの?

そんなことも調べてくれない相手なんて、もて遊ばれているんじゃないの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/08 12:23:17

彼がトピ主さんのスポンサーになるのはファミリークラスで永住権申請する場合です。

既に他のクラスで永住権を申請しているってことは、彼の扶助が無くてもカナダで生活していけるってことでしょう?
だからスポンサーは要りませんよ。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network