jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9182
ファミリークラス国外申請 東京オフィス閉鎖後
by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 10:25:28

ファミリークラス国外申請中の者です。スポンサー合格通知を4月中旬に受け取りました。その後私の書類は東京オフィスに転送されたと思うのですが、東京オフィス閉鎖後何の連絡もありません。もし他のビザオフィスに転送されているならそれなりの連絡があると思うのですが、みなさんは何らかの連絡を受け取りましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 09:59:11

私は5月初旬にスポンサー合格通知を受けましたが、その合格通知のメールに、書類はフィリピンに送られた、書いてありました。

トビ主さん、合格通知メールに東京オフィスに転送された、とありましたか?私の知り合いが、4月中旬にスポンサー合格、東京オフィスに書類が転送され、その後1ヶ月ぐらいで既に結果が出ていましたので、もしトビ主さんの書類が東京オフィスに転送されているのであれば、確認した方がいいかもしれませんね。

ちなみに、フィリピンに送られた私の場合は、現在オンラインステータス上「書類を受け取った」とあるだけで、「処理中」にもなっていませんので、かなり処理時間に差がある、というように思います。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2012/07/03 11:14:10

Res.1さん、情報ありがとうございました。
お知り合いの方は随分早く結果が出たんですね!私のスポンサー合格通知には、書類は東京に送られたと書いてありました。でも私のステータスもRes.1さんと同様に書類を受け取ったとなっています。

先ほど2回イミグレーションに電話をしてみたんですが、2回ともエージェントにつながる前に電話が切れてしまいました。また時間を置いて電話してみます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/14 08:59:25

トピ主さん

私もトピ主さんと同じ時期、4月の中旬にスポンサー合格通知を受け取りました。
合格通知には書類は東京に送られたと書いてありましたが、ステータスはトピ主さんと同じ状況です。

その後、トピ主さんはイミグレーションに電話されましたか?
私はメールを送ってみたのですが、今のところ返事はありません。
もし他のビザオフィスに転送されているのならば、連絡がもらえるものなのでしょうか?

何か情報をいただけたらと思います。よろしくお願いします。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2012/07/16 09:11:43

Res 3さん、
イミグレーションに電話をしても全くつながらないので、私もメールを送ってみました。私の方にもまだ返事は来ていません。今は待つしかないですね…。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 17:42:05

こんにちは。
東京オフィスから転送された組です。
私はコンサルタントを使ってますが、4月中旬にメディカルチェックやパスポートコピーを東京オフィスに郵送しましたが、6月末に”あなたの書類はマニラに転送されました”とゆうメールが届きました。(コンサルから転送でその書面を頂きました。)

それに加え、『パスポート原本と写真を送ってください』と書かれていましたので『パスポートコピーと写真は既に東京に送ったんだけど?しかも日本人はコピーでいいんぢゃないの?』とメールで確認していただき、結果、パスポート全ページコピーと写真2枚を再度マニラに送付してくださいとのことでした。

あ、ちなみに私のコンサルタントの判断では『もしメールの返事が1週間待っても来ない場合は、指示通りの書類を再度送ったほうが対応が早そうだね』とゆうことでした。彼女の個人的な判断なのでどうとも言えませんが。

無駄な情報が多くなりましたが、転送されたのであればその旨のお知らせがくると思います。私はきました。
私もまだまだ不安いっぱいですが、ここのみなさんが無事PRカードを取得出来ることを祈ってます。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network