jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9171
カナダで暮らすには
by Takako from 日本 2012/06/20 01:54:32

今、お金貯めて語学留学できるように頑張っていますが、もしカナダで暮らそうと思ったらどうすれば良いでしょうか?

移住を考える場合はどうすれば良いのでしょうか?
全くの素人なので、何も分かりません。
アドバイスお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/20 04:11:57

スキルがあればそれで移民できるけど、
手に職もなく、言葉もできないなら結婚するのが一番手っ取り早い

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/20 06:32:31

自立して生活したいなら日本で自分の得意なことでプロになる、そして同時に英語も勉強。
世界中どこででも生活できる準備が出来たら移民申請。
寄生虫の生活でもいいなら、貯めたお金を整形に使ってください、そしてバカディアンを引っかける。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/20 06:44:46

自力で移住したいのなら、長期戦を覚悟してください。
大学、大学院留学→post graduate work permitで仕事→Canadian Experience Classで移住申請
または
日本で大学卒業か専門学校などで専門資格を得て仕事の経験を積む→skilled workedで移住申請
(必要とされる分野はコロコロ変わるので移民局のサイトをよく読んでください)
5年とかそれ以上かかりますが、これを目指してがんばってる人たちはたくさんいます。

それができなければ、家族移民スポンサーになってくれる結婚相手を探すこと。
これを目指して婚活にはげんでいる人たちもたくさんいます。
書類集めなどは面倒なので、これも移民局のサイトをよく読んでください。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/20 12:15:15

ポスグラの就労ビザって終了するんですよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/06/21 14:36:24

>ポスグラの就労ビザって終了するんですよね。

ソースを教えてください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/21 15:24:52

50代になるとどうすればいいでしょうか?

リタイアメントビザとかあるんですか_?


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/21 17:35:09

昔退職した人が十分な預金と年金があれば移住ビザがおりましたが医療や社会保障に負担がかかるのでカナダ政府は廃止しました。
でも十分お金があれば投資移民はできる。
Res.8 by うおんず from 無回答 2012/06/23 22:42:24

トピ主さんのように何もないところからの移住は本当に長期戦です。

私はSkilled Workerでカナダに移住しようと思ったのが2005年。情報収集から始まっていろんなドキュメントを集めて日本から申請したのが2006年秋。そこから申請が受理されたのが2011年秋。ランディングしたのが2012年3月。思いたってから7年が過ぎてようやくカナダに移住しました。

私の場合カナダに住んだこともなく、弁護士やコンサルタントに一切頼まず一人でやったのでここまで時間がかかったのかもしれませんが。

ここまでの長期戦を覚悟できるなら移民申請してみる価値はあるかもしれません。
Res.9 by Takako from 日本 2012/06/24 06:09:30

情報等は本等からですか?
それとも他の所からですか?
それすらもわからないので困っています。(T_T)

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/24 07:49:07

現在では政府の予算カット、不景気で昔のように短時間でビザは降りないでしょう、東京の査証部を閉めるくらい。
でも人と同じことをやってはダメなのです、カナダは農業国、私は日本のなすやキュウリをまっすぐに育てる農業技術をもっていますという理由でビザが取れた人を知っている。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 22:48:53

自分で調べて移民申請する力が無ければ、コンサルタントに頼むしかないのでは?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/06/30 06:16:22

http://www.cic.gc.ca/english/

情報は、全部、ココにありますよ。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network