jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9161
カナダへ行くビザ
by kn from 日本 2012/06/10 17:25:49

現在日本に住んでる者なのですが、3年前にワーホリビザでカナダに住んでいて、やっぱりまたカナダに住んで仕事をして暮らしていきたいのですが、どのような形でカナダに行ったらいいかわかりません。


ワーホリビザが残っていたらそれでカナダに行き仕事を見つけ、そのまま運がよければ就労ビザをもらえるという形がとれるかもしれませんが、私はもうワーホリビザは使えないのでこの状態でどのようにしてカナダで仕事を得ることが出来るのか悩んでいます。


インターンで最初そっちにいき、仕事を得るというのもできるのかなと思うのですが、
かなり厳しい状態だとは思うのですがもしなにかいい情報を知っている方がいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/10 17:28:17

トピ主さん、IPがUSからですよ。
っていう事は未だカナダにいるか、USにいるかですよね?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/10 19:50:10

悩むことはない、30までは親の責任、30すぎたら自分の責任。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/10 19:55:58

インターンも労働ビザないとできないよ
Res.4 by VAN from バンクーバー 2012/06/11 00:02:35

大学やカレッジでqualifiedされるプログラムに行けば、卒業後に就労ビザ(post graduate visa)を貰えるので、それで働いて移民を目指される学生さんは結構多いですよ。日本でお金貯めてこちらで学校に行って専門分野を学んで、仕事を探すのも一つの案です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/11 05:10:02

三つくらいしか思いつかない
カナダ人の結婚相手を見つける
日本でプロになりスキルドで申請
金でビザを買う投資移民
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/11 05:31:12

Res.1

日本からアメリカのサーバーを通して投稿するとUSになるんですよ。 米系の会社ではよくあるので、別に珍しいことじゃないです。

トピ主さんは実際の所は分からないけど、こういう事もあるってことで…。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/11 08:52:33

参考までにですが、求人を募集している所に、すぐにワークを出してくれるか
聞いてみてはいかがでしょうか?

私の友人もknさんと同じような状況でしたが、
ビジターで来て、人材カナダさんや、弁護士さんにも相談して、すぐにワークを出してくれるところを探しました。
今はカルガリーのレストランで頑張ってます。
移民をアプライしたので、待ってる状態です。

他にも、専門学校のプログラムを1年半終えて、ディプロマを取れば3年のワークビザが出るのも聞きました。確かアーリーエジュケーションだったと思います。

プロの方に相談してみてはいかがでしょうか?
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network