jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.916
コモンロー申請ワークパーミットについて教えてください
by EM from ウィニペグ 2005/09/20 12:12:30

皆さんのコメントや質問でいままでかなり助けられてます。そそっかしい性格と英語力のなさで見落としているのかもしれないのですが、探しきれなく途方にくれてます。どなたか教えて下さったら感謝です。
私はコモンローで申請中で、今マニトバに住んでます。デシジョンメードは9月1日の日付でやっと確認できるようになったところなのですが、主人が学生で収入もない為できるだけ早く仕事を見つける必要に迫られてます。申請書はCICでダウンロードできること、申請から約4ヶ月かかることは分かったのですが、いつ申請を始めることができるのでしょうか?
もうひとつ質問なのですが、来年の3月で観光ビザできて一年になります。先月6ヵ月後の延長を申請したところなのですが、もしまだ移民の申請が下りてなければさらなる延長というのは可能なのでしょうか?また、もしそうでなければ、なにかほかの方法で滞在することはできるのでしょうか?
なんだか不安だらけのカナダ生活が始まってこのサイトを見つけてどれだけすくわれたか分かりません。申請待ちの人、頑張りましょう!また、こちらで生活されてる先輩方、どうかよろしくお願いします。

Res.1 by レス8 from バンクーバー 2005/09/20 20:48:33

もうWEBでDecisionMadeになってるんですよね?
そしたらもうすぐ面接の手紙が来て、移民になれるんじゃないですか? ワークの申請はファーストレターが来てからできるんですけど、もうDecisionMadeになってたら、4ヶ月なんてかからないうちに移民になれますよ。

↑は国内申請の場合なんですが、もしトピ主さんが国外申請だったらちょっとわかんないです。  
Res.2 by EM from ウィニペグ 2005/09/21 10:01:29

レス8さん、早速のコメントありがとうございます。私は残念ながら国外申請でレス8さんがおっしゃるようにすぐ移民になれるか分からないけど、でもなんだか元気でました!ありがとう。4ヶ月以内にはでもきっと決まってるはずですよねえ。ありがとうございました。  
Res.3 by レス8 from バンクーバー 2005/09/21 16:19:37

EMさん、なぜかレス1なのにレス8って書いちゃいました。
私のがそそっかしいというか…ただのアホですね、すいません。
EMさんは国外申請だったんですね。
それだと残念ながらワークパーミットの申請は国外移民申請中にはできないんじゃなかったかなと思います。国内申請だと、ファーストレターに「オープンワークの申請をしてもいいです」と書かれているはずですので。
観光ビザの延長は何度でもできると思います。
でも、今国外申請だと申請から早い人で4ヶ月とかで取れてる人もいるみたいですよ。EMさんも早くとれるといいですね。
あんまり参考にならなくてごめんなさいね。  
Res.4 by EM from ウィニペグ 2005/09/21 20:21:07

あたたかいコメントありがとうございます。そうなんですね!すごく大事な情報です。気長にその日を夢見てプーの時間を有効に使っていきます。
ビザの延長が何度でもできることを教えていただいて一安心。今日は良く眠れます。もしかしたら日本に帰らないといけないのかあ、なんて心配してました。
本当に励まされました。4ヶ月で取れた方もいらっしゃるんですね。アドバイスありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network