jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9154
Money Orderについて
by 無回答 from 無回答 2012/06/04 21:21:48

教えてください!!
 
ただいま日本に住んでいます。カナダ永住権申請するための書類のひとつとして犯罪経歴証明書がいるのですが、以前オーストラリアに長期滞在していたため、その期間の犯罪経歴証明書もいるとのことで、オーストラリアに証明書発行の申請をするのですが、申請料をMoney Orderで送金するよう指定されているのですが、日本のどこでMoney Orderを作れるのかがわかりません。
郵便局や、銀行での普通の国際外貨送金サービスではなく、Money Order(小切手?のように紙の証書)をオーストラリアドル建てで
作りたいのです。
UFJ銀行、郵便局、Travelexに問い合わせたのですが、いずれものようなサービスは行っていないとのことでした。
 Money Orderの作り方ご存知の方、どこでできるか教えてください!!大阪市在住なので、できたら近くで行いたいです。

Res.1 by non from 日本 2012/06/04 21:54:38

CITI BANKに聞いてみてはどうですか?(口座の開設は必要かと思いますが)海外の送金や海外小切手の現金化などやはり一番強いのではないですか?自分はそう思いますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/04 22:56:55

ANZ(オーストラリアニュージーランド銀行)はどうですか??
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/05 06:46:26

ハチ音が悪くて向こうが理解できなかったのでしょう
マネーオーダー、またはバンクドラフト
ちゃんと何に使うか説明してほかに方法がないかきいてみましょう。
送金は銀行の商売です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/05 07:12:16

Purchase International Money Orders (kokusai kawase) from your closest post office.
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/06/05 09:21:31

そうですね!!ANZ銀行に問い合わせてみるという方法を思いつきませんでした。
さっそく調べてみたいと思います。  ありがとうございました☆
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/05 09:28:08

CITI BANKという案も出なかったので助かりました。日本の銀行でやらねばと勝手にその思いに
とらわれてました。 ありがとうございました☆
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/05 09:33:26

銀行窓口の人にmoney orderがどんなものか、なぜその方法で送らねばならないのかを一生懸命説明
したのですが、まずその言葉自体初めて聞くと言われ、正直面食らいましたw
まあでも、日本ではそのやり方は主流ではないのでしかたありませんが…。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/06/05 15:58:05

レス4さんが書いているように、郵便局(銀行では無く)で国際為替を作りたい、と言えば出来ますよ。
ペイパルやe-mailでの送金が出来るようになる前は、
遠方からの個人売買でよく利用してました。今は昔、ですね^^
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/06/05 18:18:30

I wish I could get that at post office. I need a bank account number of the receiver who should be Australian Federal Police, but they don't have one, also they accept only Money Order for the payment so...
Res.10 by chocoholic from バンクーバー 2012/06/05 20:39:07

私もアメリカの警察証明を申請するため、日本でマネーオーダー作りました。
郵便局でできます:
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/kaigai/sokin/kj_tk_kg_sk_jusho.html
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/06 05:48:07

やっぱりトピ主の説明に問題があったようだ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/06/10 09:48:20

国際為替に送金先口座番号など必要ないだろ。 トピ主日本語理解できないのかな?
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network