jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9149
国外申請・スポンサー側の追加書類について
by たまご from バンクーバー 2012/06/01 13:55:18

5月半ばに国外申請で申請をしたものです。
先日、スポンサー側に追加書類があることがわかりました。
CICに家族から電話をかけてもらったところ、オフィサーいわく「書類はたぶん到着しているかも」「90日たってこちらからレターが届くまで追加書類を送ることができない」「もし追加書類があればオフィサーから送るように指示する」と言われたそうです。
過去ログでも何人かの方が電話で書類が届いたかどうかを確認されていましたが、その場で確認してもらえるものなでしょうか?また、IDや必要な情報を書いて、レターを添えて申請書類送付後にすぐ追加の書類を出された方もいらっしゃいました。
MSPを早く取得したいこともあり、早くスポンサー合格してほしいという思いがあるので、どうしたらいいものか・・。
どうぞよろしくお願いいします。

Res.1 by たまご from バンクーバー 2012/06/01 13:59:38

追記ですが、書類はFEDEXでミシサガのP.O.BOXではないほうに送り、トラッキングで到着したと確認できました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/13 17:55:40

私も同じように追加書類の連絡を頂きました。やはり約90日後に郵便で送られてきました。

私が思いにですが、お焦る気持ちはわかりますが、もう送ってしまったならとりあえず待つしかないと思います。その間に、追加書類を用意して、連絡が来たらすぐに送り返せるようにするのが良いかと思います。

オフィスは毎日、何百件もの書類が送られてきているんだと思います。その書類をまず開封するまでに90日かかっているようです。ファイルナンバーももらっていない状況で、勝手に追加書類を送るのは、かなり危ないです。どこかに消えて、最終的に『受け取っていませんよ。』でと言われ、結局また送るはめになる気がします。

Res.3 by たまご from バンクーバー 2012/06/13 22:10:24

Res2さん
どうもありがとうござます。
アドバイスをくださり、とても助かります。
追加書類の連絡をもらうまで待ってみます。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network