jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9146
AINP について
by イチロー from ロッキー 2012/05/28 09:57:13

こんにちは。現在アルバータ州のロッキー山脈のホテルで働いてるのですが、今年のアルバータのPNPにApplyしようと計画しており、すでにホテル側からもOKサインがでています。

ただここで疑問におもっているのは、もしアルバータのノミネーションで取得したPRCARDの場合、アルバータ州のどこかに一生住まわなければないけないのでしょうか?将来的にトロントかバンクーバーに移り住みたい思うかもしれないので疑問に思いました。

周りにAINPでPRCARDを取った人が何人かいるのですが、全員アルバータに居住しているので答えを知りません。

誰かご存知の方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/28 10:52:31

州の推薦で移民をするので、便宜上PRカードが届くまではその州にいないといけないと思いますが、一生その州にとどまらなければならないなんてことはないと思います。そんなことしたら、基本的人権の侵害ですから。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/28 11:04:25

最初の2年間だけです。
Res.3 by イチロー from ロッキー 2012/05/28 23:27:24

お早い回答大変ありがとうございます。Res 2の方、2年間とゆうのはPRCard取得後の二年でしょうか? もしそうでしたらどこでその情報を知ったのか教えていただけないでしょうか? AINPのウェブサイトを見ても載っていなかったもので、、ご迷惑おかけします。
Res.4 by 無回答 from バンフ 2012/05/28 23:27:57

移民しちゃえば関係ないのかな。友達はAINPで移民して、翌週には他州に引っ越して働いています。
Res.5 by イチロー from ロッキー 2012/05/28 23:28:12

お早い回答大変ありがとうございます。Res 2の方、2年間とゆうのはPRCard取得後の二年でしょうか? もしそうでしたらどこでその情報を知ったのか教えていただけないでしょうか? AINPのウェブサイトを見ても載っていなかったもので、、ご迷惑おかけします。
Res.6 by レス2ではありませんが from バンフ 2012/05/28 23:31:52

>AINPのウェブサイトを見ても載っていなかったもので
AINPではなくてCICのサイトに載っていますよ。

>2年間とゆうのは  ×
2年間というのは   ○
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/29 15:07:06

>2年間とゆうのはPRCard取得後の二年でしょうか?

そうですよ。CICのサイトで探してください。

>友達はAINPで移民して、翌週には他州に引っ越して働いています。

よくいますよね、こういう人。特に中国人が使う手ですね。
表向きには引越したように見えても、住所は正式には移していないはずですよ。
Res.8 by 無回答 from バンフ 2012/05/29 15:55:45

>よくいますよね、こういう人。特に中国人が使う手ですね。
表向きには引越したように見えても、住所は正式には移していないはずですよ

この方は日本人ですが、
確かではないけど、住所も移してるんじゃないかな。他州に越して仕事もしてるし
給料もそこの地元の会社からもらってるし。
今はばれてないけど、PRカード更新時にばれちゃう?そうなるとどうなるんでしょうか。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network