jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9141
カナダの大学出れば移民は取れますか?
by 無回答 from 無回答 2012/05/23 23:24:00

タイトルどおりなのですが、カナダの大学を卒業すれば移民は取りやすいのでしょうか?
大学を卒業してもやはりスポンサーとなってくれる会社に就職しないと移民は難しいのですか?
個人移民として、どのくらいの期間がかかるのか、教えて下さい。またアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/23 23:41:14

いくらなんでも、の質問です。

少しは自分で調べてから質問しましょう。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 03:39:00

取れません。大学院を出れば移民申請が出来ます
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 14:23:21

大学院を出れば移民申請できるということですが、
その後に個人移民として申請し、どのくらいの期間がかかりますか?
やはり2〜5年くらかかるのでしょうか?
その期間、皆さん何ビザでカナダに残っているのでしょうか?
教えてくれる親切な人がいたら、お願いします。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/24 14:38:37

カナダの2年制の大学を卒業すれば移民を取れる可能性大ですよ。

http://visa.jinzaicanada.com/permanent/cec.html

移民法は頻繁に改正されます。
プロに相談することをお勧めします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/05/25 06:14:08

レス4さんのリンクを見れば分かりますが、2年以上のカレッジや大学を卒業+一年以上のスキルドワーカーでの就労経験があればCECの条件は満たします。

あと、大学院を出れば・・・と言うのはたしかBC州のPNPだったと思います。こちらも頻繁に条件が変わるので、今から大学入学と言うことであれば修士までの6年間、制度が残っているか?分かりませんが調べてみたら良いのでは?
学歴を得ると、家族移民以外では基本的に有利に働くので、もし移民法が変わっても無駄と言う事は無いと思います。

州のプログラムは色々なので、
もしかしたら場所に依っては「この州で指定の大学卒業したら、移民できます」っていう太っ腹なところがあるかもしれません。私には心当たりはないけど・・・

Res.6 by 無回答 from SK州 2012/05/25 22:18:38

↑SK州が1〜2年前にそんなこと言ってましたよ。
詳しくはGoogle等で調べてみてください。夏は暑く、冬は死ぬほど寒くて日本食も手に入りにくい住みにくい田舎街でもやっていける勇気があるならですが(苦笑)
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/25 22:26:51

内陸部は何年も前からそんな感じですよね。

余り多くの人が好んで移民したいと思わない州なら↑みたいな枠は長期残ったままですよ。

BC州のは頻繁に変わるので注意が必要ですけど。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network