jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9134
国外申請コモンロー(2011年11月申請)の方教えてください!!
by kumiko from バンクーバー 2012/05/20 01:04:37

こんにちは。
コモンローで国外申請申請しているものです。シアトルに面接の手紙が届き、来月行く予定です。ここで、お聞きしたいのですが、どなたかいかれた方はいらっしゃいますか?どんなこと聞かれるのでしょうか?どれだけ写真、手紙、証明するものを持っていけばいいのでしょうか?どうか、面接を終わられた方教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/20 16:25:43

日本国籍じゃなくてドイツ国籍ですが、友人がコモンロー申請で面接に呼ばれましたね。

写真とか手紙のような個人的なものよりも、夫婦同様の生活をしていると証明出来る法的書類の方が重要のようです。

最初と最後はカップルで面談+一人ずつ面談だったそうです。
色々と細かい質問をされて、お互いの回答にズレがないか確認・コンピューターで解析していたそうです。
同じ質問内容なのに言い方を変えて何度も聞かれたとも言ってましたね。

間違った解答をしないように相手方とじっくり話をつけておいた方が良いと思いますよ。

最近移民法が変わったように、偽カップルによる移民スポンサー申請が多いから厳しくなったのでは。
Res.2 by こみ from バンクーバー 2012/05/21 22:21:45

コメントありがとうございます。もうすでに緊張してるんですけど.....頑張ります!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network