jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9133
ランディング後PRカード届く前に帰国
by まさ from 日本 2012/05/18 20:37:57

日本で国外申請し先日、無事ランディングしました。ですが、PRカードが届く前にはまた帰国しなければなりません。住所は友人のを借りたのですがPRカード受け取り時にサインしなければならないと言われ、どうしようか困っています。
最近、受け取られた方はどうでしたか?サイン必要でした?または、同じような経験された方はいらっしゃいますか?お返事よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/18 20:47:52

受け取りは私の不在時に義理の母がしました。何も問題ないようですよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/18 20:53:45

初めてランディング後のPRカードは普通に郵便で届くだけです。それを日本へ確実に届くように送ってもらえばいいだけじゃないですか。
サインをするのは更新(5年毎の)や紛失で再発行など申請した場合は、指定場所に受け取りに出向く必要がある場合です。
いろいろな場合で違うので、PRカードに限らず、他人の話をすべてを鵜呑みにしないほうがいいのでは。
Res.3 by non from 日本 2012/05/24 02:00:35

私も全く同じでした。レジスターメールではなく、誰でも受け取れるようです。
友達から送ってもらい無事に手元にあります。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network