jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.913
犯罪証明についておしえてください 
by 教えてください from バンクーバー 2005/09/19 23:14:31

はじめまして
これからファミリークラス申請のため日本領事館に日本の犯罪証明を申請しようと思うのですが、旦那と意見が食い違い混乱しています
AppendixA document checkilistこれは皆さんもって行かれたとかかれてますが、旦那はこれはパキスタンのだから関係ない!!それに学校の名前を書いてそれがどうなる!!っと怒ります
私はただ日本の犯罪証明が欲しいだけなのですが領事館にはいったい何をもって行けばよいのでしょうか?

Res.1 by けい from バンクーバー 2005/09/19 23:42:32

教えてください さん、こんにちは。
あんまり可愛らしくて、笑ってしまいました。

教えてください さんは国外申請なんですか?
それなら、
Appendix B Request for Police Certificates/Clearances and Authorization for Release of Information
を持っていってください。

>旦那はこれはパキスタンのだから関係ない!!それに学校の名前を書いてそれがどうなる!!っと怒ります

いや、あの、パキスタンのことも書いてありますが、表紙を見れば日本も入ってるので、確認してもらってくださいね。

移民申請に関して、ご主人やパートナーの方と喧嘩することって結構皆さんあるようです。私は、日本人パートナーと一緒に、個人移民を申請しているのですが、やっぱり大きいのだけでも3回くらいしました。

ファミリークラスは、最近プロセスが早くなっているみたいだし、どうぞ仲良く、移民申請を乗り切ってくださいね。  
Res.2 by 教えてください from バンクーバー 2005/09/20 00:09:32

早速お返事ありがとうございます
私は国内か国外まだ決めかねてます

もうひとつ質問させてもらってもいいですか?
AppendixAのなかにAuthorization to~-pakistan・Supplementary information~Surilankaとありますがこれは私は記入せず持って行っていいのですか?後Education backgroundの2枚の紙は私自身のことを記入しもって行くでよろしいですか?
初歩的なことからわかっていずすみません  
Res.3 by けい from バンクーバー 2005/09/20 00:31:53

なるほど、ご主人はこのことをおっしゃってたんですね。

まず、Appendix Aは、無犯罪証明書の申請にはもって行きません。
もって行くのは、Appendix Bだけです。

Appendix Aは、最初の3枚を記入し、申請書と一緒に送ってください。

4ページ以降の
Supplementary Information — Sri Lanka
Education Background/Work Experience Questionnaire.
Authorization to Disclose Information — Pakistan
は、ご主人のおっしゃるとおり、日本人には必要ないです。

ご質問の答えになっているでしょうか?

Res.4 by 無回答 from 日本 2005/09/20 04:47:03

私も質問したいのですが、日本で犯罪証明を貰ったのですが、これから申請するということで、申請用紙(記入済み)のみで良かったのですが、他に何か日本の警察に書いてもらったりするものはあるのですか?AppendixB等を持参したのですが、警察からは必要ないと言われたので・・・ 宜しくお願いします。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/09/20 06:00:14

すみません付け加えですが、パスポートと申請用紙のコピーを警察が取り、後は警察の書類に記入して待つだけでした。ですので警察では何かこちらの書類に記入してもららうことなく、封筒のみ手元にあります。それでいいのですか?宜しくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2005/09/20 07:22:29

私も、先月、日本の警視庁で犯罪証明書を申し込みましたが、2週間後に受け取ったものは封筒(証明書)だけでしたよ。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2005/09/20 07:58:13

それだけで良いってことですよね?ほっとしました、有難うございます!  
Res.8 by けい from バンクーバー 2005/09/20 08:09:22

Res.4 & 5 さん、
その封筒さえあればOKです。

Appendix B等は、警察の側が、「ちゃんとした根拠の下に証明書を発行した」ということを示すために、警察でファイルしておくべきもので、私たちには必要ありません。日本の警察は、県によってちょっと違った扱いをすることがあるようですが、途中経過はともかく、その封筒が手に入れば、日本の無犯罪証明書の件はそれで大丈夫です。  
Res.9 by 教えてください from バンクーバー 2005/09/20 10:48:54

お返事ありがとうございました
私はカナダに現在いるため返事が遅くなってしまいごめんなさい
またほかのことでも質問があるときもしよろしければ助けていただけますか?おねがいします  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network