jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9129
カナダで支払い滞納(アメリカ人)再度渡航可能?
by from バンクーバー 2012/05/16 10:52:42

本人は既にアメリカにいるのですが、カナダ滞在中にクレジットカード(カナダで発行)の支払いを滞納し(2枚あり、オーバーリミットとの事)、そのままアメリカへ帰国しています。カナダに居る時は私の所に住んでおりクレジットカードの支払い住所も私の所になっており、彼女が帰国した後もカード会社から請求書(支払い督促)が来ていたので、彼女はアメリカに帰国したと書いて返送しました。そしてカード会社が依頼したcorrection Agencyからも電話が来ていました。
そこで本題なのですが、今回またカナダ(バンクーバー)へ来たい旨の知らせを受けたのですが、このような場合は空路、陸路関係なしに税関で問題になるのでしょうか?
こちら(英語)のサイトで検索してところ、これは刑事ではなく民事なので問題はないと書かれていたのですが。
彼女に助言をしたいので、ふざけた投稿(レス)はお控え下さい。
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/16 10:56:55

もしその借金踏み倒しが多額の場合、指名手配が出てるかも知れません。
その場合はボーダーでひっかかるかもしれません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/16 10:57:09

問題はないと思います。これが税金や罰金(交通違反や税金未納、脱税のためなど)のように政府に対して支払いをしていない場合は、再入国の際に問題になる可能性はありますが、クレジットカードの未払いなどは空港のイミグレは関知できない範囲だと思います。あくまで民事なので。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/16 16:32:57

カナダに何の為に来るのかは分かりませんが、もしレジャーでくるのであれば少しでも返済にまわすべきだと思います。窃盗とおなじです。

(ふざけたレスの部類に入るのであればすみません)
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network