jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9123
CEC-Police Certificateを申請後に送りたい場合
by たま from トロント 2012/05/13 04:45:29

こんにちは。現在CECで移民申請中のものです。

4月の申請時に無犯罪証明が間に合わず、その書類抜きで提出しました。チェックリストには、
オフィサーからリクエストが来たときに送れる様に準備をしておくようにといった内容が
書かれており、探した限りではリクエスト前に足りない書類を送る手段が説明されていません。
この場合、リクエストを待って同書類を送ったほうがいいのでしょうか。それとも、リクエスト
なしで送られた方はいらっしゃいますか?

ちなみに、私はまだAORが届いていない状態です。追加書類を送ったところで、どう処理されるのか
わからず不安です。なにか、参考になる情報がありましたら、是非教えてください。

Res.1 by BB from 無回答 2012/05/14 02:06:09

はじめまして、

無犯罪証明は日本のものですか?それともカナダのものですか?
それによって違ってくると思います。

カナダの無犯罪証明なら10日くらいで、手元に届くと思うので、リクエストが来た後で充分です。

でも、日本の無犯罪証明だと、ちょっと事情が変わってくると思います。

今は、申請先がシドニーになっているので、私のケースと違って何とも言えませんが、AORが届いていない状況で、追加書類は送れないと思います。
(ファイルナンバーがないので)

シドニーがどれくらい時間が掛かるか分かりませんが、ファイルナンバーをもらうまでは、様子を見た方がいいと思います。

犯罪証明は有効期限があるので、取り直しが、必要な場合も出てきますが、書類に不備がなく、有効期限以内に追加書類のリクエストがくれば、問題ありません。
Res.2 by たま from トロント 2012/05/14 07:57:29

お返事ありがとうございます。
無犯罪証明はカナダ、日本の両方です。カナダはすでに手元にあり、日本の方は来月中旬には
取得できる予定です。リクエストが来る前に、送る手段があるのであれば、時間を短縮するため
送ってしまいたかったのですが、難しそうですね。
ファイルナンバーが早く届くことを祈りながら、待とうと思います。ありがとうございました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network