jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.912
【記入の仕方】Client file #とClient ID #は無記載?N/A?
by トト from バンクーバー 2005/09/19 21:44:04

国内Familyクラスの申請をしようと思っているのですが、申請書類の記入の仕方でわからないところがあります。
 Client file #とClient ID #を書く欄がありますが、無記載でいいのでしょうか?それともN/Aと記入した方がいいのでしょうか?
 以前、Visaを取得したことがある場合は、VisaにClient ID #が書かれていると過去トピで見たのですが、Visaに載っている、8桁の番号を記入した方がいいのでしょうか?
 また、Visaには「OFF. FILE NO.」という10桁のアルファベットで始まる番号も載っていますが、これがClient file #なのですか?
 どなたか、分かる方教えてください!

Res.1 by けい from バンクーバー 2005/09/20 01:01:10

どちらも空白のままでいいです。

記入するのは、グレーの枠が付いている部分、コンピュータ画面で見て、クリックすると記入できる欄だけでいいです。1ページ目の右上の枠が付いていないところはあけておいてください。

ご参考までに、Client ID # は、以前取得したVisaと同じ8桁の番号になります。File #は、申請ごとに違う番号が割り当てられます。

Res.2 by トト from バンクーバー 2005/09/20 08:56:29

>けいさん
 ありがとうございます!
一つ気になっているのが、カナダの無犯罪証明書を取得するのに指紋をRCMPへ送ったのですが、指紋を取った先で、Client ID #の欄にVisaと同じ8桁の番号を記入されてしまったので、申請書にも入れておいた方がいいかな・・・と思っています。
 申請書って、PCで記入してよかったんですね。全て手書きじゃないといけないのだと思っていました(^^;)PCで記入した方が綺麗だと思うので、清書はPCでしようと思います。  
Res.3 by けい from バンクーバー 2005/09/20 10:04:53

Client ID # は、わかれば書いておけばいいと思います。
ビザオフィスの方の手間も省けますし、トトさんの記録が探しやすくなりますものね。  
Res.4 by トト from バンクーバー 2005/09/20 15:40:17

>けいさん
 お返事ありがとうございます。File #はVisaに書いてあるものとは別のものと他のトピで見たので、Client ID #のみ申請書に記入して提出したいと思います。色々とありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network