jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9115
ケベック スキルドワーカーの申請について教えてください。
by nico from フランス 2012/05/08 23:51:55

こんにちは、

ケベック州に現在移住を考えているものになります。

主人がフレンチの料理人で現在パリにおります。
1977年生まれ、高卒、フレンチ料理人歴14年、シェフ歴2年です。

私は、1981年生まれ、大卒、マーケティング歴7年です。

主人をメインにスキルドワーカーで申請し、将来的にはケベックでフレンチのお店を開きたいと
考えています。

いろいろ調べていきますと、
スキルドワーカー申請書類には、・雇用契約書・納税証明書etcも
提出を求められる場合があるのですが、それはどのあたりまでなのでしょうか。

フランスでのビザ・フランス料理人では多いのですが、、、仕事の関係上、
referenceは直近2年分のものが準備できると思うのですが、
雇用契約書は直近2年くらい、
納税証明書は1年くらいのものになるかと思うのですが、
どれくらいの証明書が求められるものなのでしょうか。
かなり厳密に審査されるのでしょうか。

もしわかる方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/09 15:03:29

連邦スキルドワーカーで移民しました。
雇用履歴の証明はさかのぼって10年(もしくは18歳以降)の分全て用意しました。
が、過去5年ほどの収入の証明書は手に入りましたが、それ以前の分は給与の情報が残っていなかったので
その旨を過去の職場に証明してもらって提出しました(この間の分の雇用の証明書だけは有ります)。
ケベックは違うのかもしれませんが、スキルドワーカーはポイント制で、職歴に応じてポイントがつくので、点数が必要な分の履歴だけはしっかり提出した方が良い(というかしなくてはいけない)と思います。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network