jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9106
東京・カナダ大使館のビザオフィス閉鎖
by 無回答 from 日本 2012/05/01 23:09:56


CICのサイトに、2012年4月30日で東京のカナダ大使館のビザオフィスが閉鎖になり、これからはマニラでプロセスされることになったとありました。
http://www.cic.gc.ca/english/department/media/notices/notice-office.asp

マニラのビザオフィスは東京より処理スピードが遅いと聞いたのですが、どのくらい差があるか御存知の方はいらっしゃいますか?



Res.1 by 移民準備中 from バンクーバー 2012/05/02 09:33:51

はっきりとどのくらい差があるか分かりかねますし、個人差もあると思うのですが、
東京オフィスよりは処理速度が遅いでしょうね…。
私は、これからファミリークラスで国外申請の予定ですが、もうすぐ書類が出来上がる段階です。
しかし、健康診断を先月受け、オフィス閉鎖を知らなかったので、そのままビザオフィスを
『Tokyo』と記入しました。
その紙が、今後どうなるのか、少し心配しているところです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/02 12:03:06

学生ビザは13週間
http://www.cic.gc.ca/english/information/times/temp/students.asp
ワークビザは15週間
http://www.cic.gc.ca/english/information/times/temp/workers.asp
移民申請はもっとかかるでしょうね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/02 13:17:57

学生ビザはオンラインで申請できるのでその場合2週間程度ですよ
Res.4 by 無回答 from 日本 2012/05/02 15:16:44

本当に突然で驚きました。
今後も申請書類の変更がありえるそうです。
現時点で学生ビザが13週間かかるようですが、
今後も延びる可能性は充分あるそうです。
私も9月の学期から入学予定だったので先行き不透明です‥
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/03 11:08:00

オンライン申請で学生ビザを取得する場合、カナダ ”国内”の申請では確かに2週間ですが、
国外からの申請はどのくらい時間がかかるか不明です。
http://www.cic.gc.ca/english/information/times/temp.asp

もし他にソースがあれば教えてください
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/05/03 11:24:01

カナダ政府は東京オフィスを閉鎖して異常に待ち時間が長いマニラに振り分けするなんて、
日本からくる人間を馬鹿にしてるよね。
ベルリンも閉鎖されたらしいし、ちょっとありえない。
移民や外国人を歓迎する国じゃもうないですね。
どこの国が日本のような先進国からの学生に対して13週間も待たせるの?
もうこれから留学する人はカナダを選ばずに
オーストラリアやイギリスに行ったほうがいいかもしれないね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/03 11:31:19

イランも閉鎖で、トルコで申請だそうです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/05/03 11:32:49

バングラデシュもマレーシアも閉鎖
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/03 12:40:05

カナダで政権を握っているやつは馬鹿だ、F35購入でとんでもない契約をしてしまった。
ビザオフイスを閉鎖しても年間数百万ドルしかセーブしない。
一年間で留学生がカナダに落とす金は数ビリオン、日本からマニラに出すと時間がかかる、たぶんオーストラリアに取られる。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/05/03 14:24:12

6さんカナダは動きはいいと思います。節税の為に公務員35000人を首にしました。その一部が各国にあるビザの部署だったのでしょう。日本の政府のように何も決めれず、税金の無駄遣いを続けるよりいいのではないでしょうか。
カナダのビザが待てずにイギリスへ流れる人がいてもいいと思います。
Res.11 by 無回答 from 日本 2012/05/04 22:14:57

大変驚きました。私はつい先々週に日本のカナダ大使館に問い合わせましたが、
閉鎖することを一切言われなかった。今週になっていきなり閉鎖のニュースを聞いてびっくり仰天です。

私は日本に滞在する外国人ですが、日本で仕事しているので、日本で申請することになりましたが、
今どうしたらいいか分からなくて困惑しています。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/05/05 04:18:09

フィリピンで申請すればいいんですよ。
今カナダは大改革しています。政府職員も突然仕事をカットされるので、事前報告はありません。
これからもカナダ全土で、政府のカットが行われます。
Res.13 by 無回答 from 日本 2012/05/05 04:47:01

カナダの公務員をカットしています、国内の場合は役職の方、またはリタイヤ近い人を削減。
そして自主退職者対象としています。

知り合いがカナダ大使館に勤務しているので東京オフィスが閉鎖なのかきいてみたところによりますと、5月1日でビザの部署だけが閉鎖、ただほかの部署はあるそうです。すべてが閉鎖,閉館ではないそうです。
ビザに関しては皆さんおっしゃるとおりフィリピンだそうです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/05/06 13:06:41

これからもカナダのバジェットカットから目が離せない。
Res.15 by 申請中 from バンクーバー 2012/05/08 07:15:56

こんにちは、

東京ビザオフィス閉鎖について質問があります。

実は今、国外移民申請中なのですが、東京ビザオフィス閉鎖により申請書類を東京オフィスからマニラに転送しますと連絡がきました。(私はスポンサーで、カナダ在住です。)


ですが、東京ビザオフィスのウェブサイトには一旦東京ではじめた申請は最後まで処理しますとかかれていたのですが、私の場合、まだあと3点追加書類(パスポートコピー、スポンサーの戸籍謄本、警察証明書)を提出しないといけないからなのでしょうか。


できれば東京オフィスで最後まで処理していただきたいと思っています。
追加書類も来週中には全部準備ができるので、 ですので直接ビザオフィスに追加書類を届けてみようと思っているのですが、直接持っていく場合はどのように届ければいいのでしょうか?


受付はしていなくても、まだオフィス自体はあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

Res.16 by chocoholic from バンクーバー 2012/05/08 13:47:47

いったん東京で始めた申請ではなく、「4月30日までに東京で受け取った申請書については」最後まで処理する、と書かれていますので、5月1日以降に受け取ったのではないでしょうか?
http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/visas/index.aspx?lang=jpn&view=d

追加書類があるためなのかどうかはビザオフィス側に聞かないとわからないと思いますが・・・

私も去年、直接パスポートを提出しに大使館へ行ってきましたが、ビザオフィスは大使館の中にありました。ビザオフィス自体がまだあるかどうかはわかりませんが、大使館はなくならないと思うので、どうしても行きたいのであれば、大使館に出向いて受付で聞いてみてはいかがでしょうか?
Res.17 by ?? from バンクーバー 2012/05/08 14:00:03

http://www.cic.gc.ca/english/department/media/notices/notice-office.asp

をきちんと読みましょう。

All permanent resident applications currently at visa offices that have been closed will be transferred to the visa office now responsible, where processing will resume.

だそうです。
Res.18 by 申請中 from バンクーバー 2012/05/08 20:29:58

chocoholicさん、

お返事ありがとうございます。
来週にでもカナダ大使館に直接出向いて見ます。 chocoholicさんのおかげで
受付があることと、ビザオフィスが大使館の中にあることがわかり、とても助かりました。
受付に追加書類を持っていってみて聞いてみて、それでもだめならあきらめてフィリピンに書類をおくることにします。
いろいろ教えていただき、本当にありがとうございました。

レス17さん、
たしかにそう書いてありますね。東京のカナダ大使館のウェブしかチェックしていませんでした。
無理かもしれませんが、大使館で一応聞いてみたいと思っています。
ウェブサイトのこと、教えていただきありがとうございました。だめでもこれであきらめがつきます。お返事していただきありがとうございました。
Res.19 by 学生 from 日本 2012/05/11 01:37:54

学生ビザ申請の準備をしている者です。
今回フィリピンへ送らなければいけないと聞き現在準備をしているのですが、資金証明について教えてください。

通帳(日本の)コピーを添付する際、翻訳は自分でしても大丈夫ですか?それとも翻訳家に依頼したものでないといけないのでしょうか?

銀行が発行してくれる英文の残高証明だけではだめですよね?
どなたかご存知の方教えてください。


Res.20 by 学生 from 日本 2012/05/11 01:44:41

度々すみません。

オンラインで学生ビザの申請について教えてください。

オンラインで申請した場合、資金証明のファイル添付はどのようなものをされましたか?
銀行発行の英文の残高証明書だけでいけましたか?

今までにオンラインで学生ビザを申請された方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。


カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network