jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9098
日本国内在住なのにCICのサイトからstudy permitのオンライン申請
by かわやん from 日本 2012/04/26 05:18:27

日本国内在住なのにカナダCICのサイトからstudy permitのオンライン申請しても良いのでしょうか?
既に申し込んでしまったのですが、通常日本国内に居て、study permitを申請したい場合は、東京のカナダ大使館に郵送するか、もしくは直接行って申し込むのがふつうだと思うのですが、人生で初めてのstudy permit申請で日本にいるのにもかかわらず、CICのサイトからオンライン申請しても良いものなのでしょうか?ちなみに過去にカナダに行ったことは1度もございません。初めての申請です。
その場合、オンラインでカナダCICから申請された書類はまず、どこに行くのでしょうか?
直接 東京のカナダ大使館のVISA受付に送信されていれば良いのですが、カナダ国内の移民局などに申請が送信されていた場合、東京のカナダ大使館に転送されるまで、更に所要時間が必要になり、結果的に直接申請より、オンライン申請の方が時間がかかりそうなイメージなのですが、もし、日本国内に居て、CICにてカナダのStudy permitのオンライン申請をしたという方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/26 08:25:00

既に申し込んでしまったのですがとあるのですが、何を申し込んだのでそうか?

私も何度かオンラインで申請をしたことがありますが、申請する条件が揃っていないと申請できませんよ。CICのホームページにオンライン申請ができるかどうか、判断するページがありますから、それを使ってみてはいかがでしょうか?それにこの手の質問はCICのページや該当ビザのガイドブック(CICページ上にあります)を読めば、答えは出てくると思いますよ。

ちなみにどのプロセスが時間がかかかるかとか、どのオフィスで処理されるかをここで答えられる人はいないと思います。一応、CICのページ上にApplication processing timeというページがあるので、それを参考にしてみてください。
Res.2 by かわやん from 日本 2012/04/29 00:36:46

了解です、確認してみます。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network