jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9096
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/25 18:48:40

不倫は日本のほうが多いんじゃないかと思いますけど。

恋人がいて、他の人とも付き合うというのは、こっちでもダメですよ。
日本人でも、カナダ人でも浮気する人はするだろうけど。

自由恋愛っていうのはどういうこと?
悪い意味で言っているのかな?

日本人のほうが堅いと思ってるのかな?
でも、日本の「援交」みたいなことは、こっちの若い人はやっていません。

Res.2 関係者からの要望により削除しました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/26 01:58:43

カナダは移民の国です。
付き合う方がどの人種でどの宗教なのかによってだいぶ異なるでしょう。

バンクーバーから来た日本人がカナダ人=アジア系のカナダ人という前提で話しているのに気付いたことがあります。そのアジア系カナダ人と日本人の友人が付き合って二股がどうの、捨てられたがどうの言ってました。そういうのもいますね。ってかカナダ人=白人やその他顔が濃い系を思い浮かべませんか?まずアジア系カナダ人という意識はあんまりないんですけど。そのカナダ人=アジア系を前提に話している人はそういう環境にいたからそういう話になるんでしょうね。別にそれに対して意見はありませんが。
住む場所によって関わってくる人も様々です。

不倫がどうのこうのここで語ってもどこの国だろうがする人はするししない人はしない。

友人のカナダ人とアジア系の奥さんカップルはひと時も離れたくないのか、べったりです。不倫なんてありえないでしょうね。

Res.4 関係者からの要望により削除しました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/26 18:56:03

何系であっても共通の、というのはカナダでは難しい質問だと思います。この国は本当にモザイクで、移民二世、場合によっては三世くらいまで、親の文化や宗教が色濃く残っている場合は多々あります。それがカナダなんだと思います。私の周りには移民三〜四世くらいのカナディアンが沢山いますが、本当にそれぞれですよ。

ただ個人の傾向は分かりませんが、開拓時代の移民がキリスト教圏だった事もあって、法律の基準が一夫一妻制ではあると個人的に思います。わかりやすく日本を例に出すと、日本は「妾」が受け入れられてきた長い歴史がありますが、そのせいか法律も一夫多妻のパターンを考慮されたものが沢山あります。

例えば夫婦どちらかが不倫をした場合。日本の法律では「妻(か夫)が不倫相手を交えて慰謝料を請求する」という件があります。これがカナダでは「夫と妻が財産分配をする」となり、多少の分配額の変化はあれど、第三者の存在自体はあまり考慮されません。なぜかというと離婚はあくまで「夫婦関係の悪化」であるという考えだからです。

などと書きましたが、これは法律の話で。例えば「準恋人期間」とでも言いますか、数人と同時期に付き合ってみて気が合う(体の相性がいい)人と本気で交際する、という人は沢山います。結婚するまでは貞操を貫く人も沢山います。相手は変えないけれど法律上では一生結婚しない夫婦も沢山います。同性婚もできますし、養子や片親も多いです。またこれらを一切受け入れない人も沢山います。

個人的な見解ですが、「何人でも根っこは同じ」でなく「どんな人もそれぞれ違う」と考えたほうが生きやすいです。特にカナダでは。

ちなみに何度かフランスを例に出されてますが、フランス圏はあくまでカナダの中の極一部ですよ。ご存知かも知れませんが念のため…。
Res.6 関係者からの要望により削除しました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/04/26 21:01:09

よくわからんが・・まず第一にトピずれ。移民の夢を見ている人が恋愛の話をしたいなら恋愛板に書くべき。

その上「カナダの恋愛、結婚観をしりたい」というが掲示板参加者がカナダの普遍的(時代によって変わることが無い)恋愛観、結婚観を論者自身のそれらに対する影響を排除した上で教えられる人は居ないですよ。

その人の単なる希望かもしれないし、サンプル数が少なすぎる。

あなたの「日本人の恋愛、結婚観」もあなたの価値観が相当入っているように見受けられるし、「100人が100人(いや50人でも)これが日本の恋愛観、結婚観だ!」と言うものは無いでしょ?偏差として傾向はあるでしょうがキチンとした裏付けが無い直感だと意味ないわけで。

もし本気で知りたいのであればこっちの社会学などのペーパーをあたってみた方がいいと思うよ。日本でもサンプルが1万程度の価値観のアンケートなどはあるから、同じようなものがこっちでも当然あるでしょうね(それなりに資料を手に入れるのは面倒でしょうけど、多分googleでソレらしい英単語入れれば一定規模の統計資料は見れると思いますよ)。こんな移民の掲示板程度じゃ「個人の感想」程度しか手に入らないし意味ない。

まぁ知ったところで、偏差として異常値である変な相手に「あなたが」騙されたらどんなに「平均的にお固い国民性」だとしても、平均なんて意味ないんだけどね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/04/26 21:16:01

確かにここにカナダ人の恋愛観はなんぞや、なんて語れる人はいないでしょうね。
まあでも私の出会ったカナダ人で自由恋愛主義?の人には会ったことが無いです。
事実婚のカップルであっても、貞操への考え方はほとんど結婚しているカップルと同じだろうし。
こちらでも、パートナーがいながら浮気している人間は軽蔑されると思いますよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/26 21:20:50

>私は何でもカナダの文化が好きなのです

カナダの文化は世界中の文化が集まったモザイク文化です。

トピ主の質問、かなり意味無いよ・・・
ケベックも仏系だけじゃないんだよ。

とにかく色々な人種・文化があるの、ここは。
カナダで生まれたから云々もあんま関係ない。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/04/26 21:54:28

トピヌシさんの文章は、あまり論理的に書かれていない気がします。

焦点がボヤけてしまって、話が伝わっていません。レスが似通るのはそのためです。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/26 22:18:50

将来カナディアンと結婚を夢見てますか?

のっけからその気持ちですと失敗しますよ。要するにルーザーにひっかかるのですよ。
結婚などご縁です。カナダにはいろんな人種がいます。あなたと出会うのは中国人もあれば韓国人、結構日本人なのかもしれません。

出会えてもいない夢を今語っても無駄でしょ。

Res.12 関係者からの要望により削除しました。
Res.13 by from バンクーバー 2012/04/26 23:11:17

>掲示板の目的を理解されてないようなので

これはトピ主だろw

ここは移民板なんだけどな。

しかも、こっちは中傷はしてないし、事実を書いただけ。

>カナダに住む人の多くの人のいろんな意見を聞きたかったのに

だったら日本人ばかりのJPで聞く方が大間違い。

このトピ主は結局何が言いたいの!?

もっと短く要所だけ書いて端的に纏めろって。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/04/26 23:22:26

私にはトピ主さんこそがすごく攻撃的に感じるのですが…
長くカナダに住んでいる人の文化を尊重し、ポジティブな文化を作りたいと言いながら、
カナダ在住のアジア系の人間を一般化して攻撃的であると断じることに矛盾を感じます。

そもそも元の質問が冗長で曖昧であったので、
やはり皆さん「人それぞれ」と答えるしか無かったのではないですか?

もっと具体的な答えが欲しかったということですが、それならば質問を具体的にしないといけません。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/26 23:26:20

なんか、カナダ人が不倫をするのが当たり前かどうかというような常識的なこともわからずに、「カナダ人の悲しみ」とか笑えますよ。

トピヌシさんに自由恋愛のことを言った人も、単に「私のまわりでは、不倫してる人が多い」というようなノリだったのじゃないでしょうか?
不倫が社会的に認められているわけではないことも、大きな声で言えるわけじゃないのも、どこの国でも共通じゃないでしょうか?

人種のモザイクというのは悪い意味ではないです。
トピヌシさんのように世間知らずのことを言っている人も、自由恋愛の友人も、何となく一部になっていて、多種多様な価値観があり、それを押し付けたり押し付けられたりしないというのがモザイクです。

それぞれの色が混ざっているのではなく、個別の色が一箇所にあって、なんとなく調和がとれているのがモザイクでしょ?

カナダの文化を誰かが変えてしまうのではなく、カナダはまだ新しい国だから固有の文化っていうのがまだないのですよね。
白人の文化のことをカナダ文化と思っているなら別ですけど。

ヨーロッパの、フランスとかイタリアとかの文化が好きで移住というならわかりますが、カナダにはカナダ特有の文化っていうものがなく、いろいろな文化が入り混ざったのが言うなればカナダの文化と思います。

だから、移民も文化の一部で、移民の持ち込んだ文化もカナダ文化の一部だと思います。

白人系のカナダ文化が好きなら、もともとはイギリス系とフランス系がマジョリティーだったわけなので、イギリスかフランスに移民したほうがいいかもしれないですね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/04/26 23:30:47

さっきも書いたけど「キチンとしたペーパーなり論文なり統計を当たる事すらしないで移民の板で手軽にこういう事を聞けば気持ちい答えがかえってくると期待してることが間違い」

ほいよ
http://www.statcan.gc.ca/pub/11-008-x/2010002/article/11335-eng.pdf
こっちがトレンド(時間軸

http://www5.statcan.gc.ca/subject-sujet/subtheme-soustheme.action;jsessionid=62ED8FD9FF4635316DBF29548F9FBE68?pid=40000&id=40003&lang=eng&more=0
こっちが国勢調査の結婚に関するデータ集

こっから好きなデータを取って分析すればいいよ。

ここで聞いて自分と他人をイライラさせるより自分で調べるのが一番だ。
Res.17 by 無回答 from モントリオール 2012/04/26 23:40:50

結局トピ主さんの質問はなんだったのですか?
カナダでは不倫や浮気が一般的か、ということですか?
それについてはNOだといえます。

私はケベックに住んでますが、自由恋愛でパートナーが何人もいる、なんて人見た事無いです。
私が知らないだけで、いるのかもしれませんが…
でもそれって、どこでも同じではないですか?
トピ主さんが例にあげたフランスの自由恋愛についても、話がひとり歩きしているだけではないかと
想像ですが感じます。

結局人間って、基本のところはどこに住んでても変わらないと思いますよ。

Res.18 by from バンクーバー 2012/04/26 23:48:13

ウケることにトピ主がトピ主自身の事を語っているようだ。

>偏見の情報を発信した人に問題があった
>人の批判や偏った考えは、民族の文化に関係なく迷惑なもの

「ポジティブないろんな文化の良さを吸収して行きたいと言っているのであり、人を攻撃する文化まで何でもあり、とは言ってないはず」

「カナダ人の悲しみがわかります」

「そんなに自分の民族が好きなら、移住しなければよい」

「移民の文化の国であっても、カナダらしさというのは必ずあります」
「カナダに住んでなくとも、わかります」

「その文化が好きで移住するはずなのに、自分の好きなように変えてしまうのはどうかと思い」

「ビジネス以外で移住した方は、移住する理由はない」

「多民族国家であっても、皆が完全にバラバラということはないはず」

「多くのカナダ人はとても感じがいいのに対し、(皆が皆ではありませんが)アジア人の多くが、人に攻撃的だったり、人に批判的だということでした」

「「何人でも根っこは同じ」という考えは、私にはない」

「アメリカからフランスに結婚で移住した女性が、フランスの不倫に寛容な文化にどうしても馴染めず苦労する」
「うわさだけでなく、映画まであると心配」
「文化的な傾向があった場合、自分には合わないと思い、移住するかしないかの重要な判断基準にもなる」

「カナダは大自然をはじめ、素晴らしい文化が山ほどある国で信頼している」

「カナダは、子供を大切にする国で、いじめや児童虐待、動物虐待に対する法律も進んでいる素晴らしい国」

「カナダ人の国民性は堅実」

「カナダ人は自由恋愛主義が多い」

・・・・以上、↑全部偏見です。

>相手の気持ちを推測し過ぎず、相手の言ったことだけに関して批判をせず伝えることが大事だと私は考えます

トピ主に同じ言葉を返す。

結局このトピ主って、観光で訪れてカナダの極一部だけ見て感じて好きになり、独り善がりな妄想が膨らんでるのかなと感じた。

こっちで生活したことないってこういう事なんだな・・・・
書いてる内容のピントがずれてて浮いてるもん。

住んでもいないのに上っ面だけ見て、何でカナダが好きなんて言えるの?

しかも、ここは移民板。
本気で移民する気なら、こんなことよりも他に気に掛ける必要のあることがあるでしょうが。

>話がひとり歩きしているだけではないかと想像ですが感じます

激しく同意。

Res.19 関係者からの要望により削除しました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/04/27 00:04:53

あなた自身も日本人だということ、知ってますか
Res.21 by from バンクーバー 2012/04/27 00:06:09

>自分の攻撃性を自覚出来ない人が多い
>単なる思い込みで、失礼なことを言う
>もっと思いやりが必要だ

お前がなw

>陰湿さで迷惑をかけないでください
>人を批判する前に、自分を顧みたらどうですか

お前がなw

>もう終了すると言っているのに、コメントしてくる

ここは皆の掲示板なんだから書き込みは自由なんだよ。
唯一終了出来るのが管理人ね。

トピ主さ、聞く場所を間違えたよ。
ネット普段しない人間っていってるから、きっとJPのこと知らなかったんだね。

合掌。チーン
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/27 01:58:22

日本から書いてくる人、最近、変な人が多いですね。

私の家族や友人もたくさん日本に住んでいますから、日本人が変だとは思いませんが、なんで変な人ばかり書き込んでくるんでしょう?
小町とかに行けばいいのに。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/04/27 02:29:20

この人妄想が激しいですね

カナダに異常に夢を持ってる割には、
自由恋愛が一般的か、と不思議な事を聞くし、
それに対して人によって違う、と言われたら
「日本人はみんな陰湿、その陰湿さでカナダに迷惑をかけている」
とかキレるし…

何がしたかったのか
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network