jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9094
Live in care giver のスポンサーになる方法
by ケアギバーのスポンサー from 無回答 2012/04/25 08:21:52

高齢の母のお世話をして頂くためにスポンサーになりたいと思っています。

でもスポンサーって何をするのか?
いくら払うのか?
何も知りません。

知人のカナダ人がフィリピンのナニーを雇っていらっしゃるのですが、(スポンサーかどうかは知りません)彼女の家は住まい、食べ物を無料にして1日3時間の拘束を条件に無料で働くか、部屋代(相場よりやや安い金額)をもらってその代わり1時間11ドルを払うかどちらが良いか聞いて本人が選んだそうです。
彼女の場合、そのナニーさんは拘束時間意外に学校に行ってるそうです。

私も1日2,3時間程度の拘束と考えています。
こんな場合はスポンサーになれない、又はなる必要がない?

ご存知の方、情報を頂ければと思います。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/25 10:57:50

Live in care giverのスポンサーって移民を目的に働く時だけじゃないですか?

既に移民済みの人やカナダ人を雇う場合はLive inである必要はないですし、スポンサーをする必要もないと思います。

1日2〜3時間だけの拘束でいいのなら何もLive inではなくてもいいのではないでしょうか?普通に時給を払って2〜3時間働いてもらう方が安いと思いますが。

もしも移民のためのスポンサーなら2〜3時間の労働では足りないでしょうし、フィリピンなどの人はお国に夫や子どもを残して来ていて仕送りが必要なので、給料なしで働くなんて考えられません。既に移民などでただで住む場所と食事をさせてもらう代わりに2〜3時間奉仕をするというのは有り得るかも知れません。学校に行くためや他の生活などのお金は持っていることが条件ですね。

移民のためのスポンサーは最低2年だか3年だか住み込んで働かなくては移民申請資格がありませんから、知人のケースは違うように思います。移民のための仕事なら誰でもいいわけではなく、何年以上の実務経験とか、その類いの学校を卒業しているとか、働くにあたり条件があります。

一方、移民を視野に入れないなら、やってほしいことをできる人なら経験も資格もいりませんよね?
Res.2 by @HOME in Canada from バンクーバー 2012/04/30 10:29:19

Live-in Caregiver Programはフルタイムの就労が条件ですので、1日、2、3時間の就労ではスポンサーにはなれません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 09:14:21

live-in に限らず外国人労働者を雇うときはフルタイムが必須なのでそれではスポンサーにはなれません。
外国人労働者を雇い方はCICやHRSDCのサイトに記載されているのでそちらをご覧になったらどうでしょうか?また電話でも教えてくれますよ。
別にスポンサーにならなくてもその程度なら、ふつーにヘルパーに来てもらうのが1番良いと思うけど。。。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network