jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9080
ファミリークラスビザ申請
by レニー from トロント 2012/04/10 12:27:18

唐突な質問ですいません。明日日本へ一時帰国しないといけません。
現在短期で夫のところへ滞在中です。私たちは国外申請でビザを申請しようとしています。
今回の滞在中にビザ申請書類を作成しあとは写真や二人の関係を証明する証拠の書類と一緒に送るだけになりました。しかし最後の最後で、夫が君は日本から送らないといけないといってきました。
私としては写真も大量にプリントし、犯罪証明や戸籍の翻訳も全て持ってきているのになぜ日本からまた送りなおさないといけないのかわかりません。ある人は国外申請でもビジタービザで滞在中にカナダから送っている人もいますし、封筒も企画サイズ外のものを使っている人もいます。
事実、書類の量が多く入りきれないのでもう少し丈夫な封筒で出したいのに。。。夫には規格の9×12でしかダメだといわれました。大切な書類が入っているのに皆さん普通の薄い紙の封筒で送っているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/10 18:15:19

国外申請用のガイドブック(CICのウェブサイトでpdfファイルで閲覧可)をちゃんと読んでいますか?自分で読むことが不安な場合は、旦那さんに読んでもらったらどうでしょうか?そこに全ての答えがあります。明日、日本へ帰国なのに何故直前までどこにどの書類を送るのか、という一番重要なことを調べていないのでしょうか?それが私には全く理解できません。
Res.2 by むむ from 無回答 2012/04/10 21:48:38

ファミリークラス国外申請すべての書類はまずミササガオフィスに郵送になります
日本から送ろうがカナダ国内から送ろうが、まったく関係ないです私もトロントにビジターで
滞在してミササガに送りました。単純に考えてトロントから送ったら安くつくしわざわざ日本
から送るよりリスク少ないですよね(トロントからカナダポストのレジスターメールで次の日到着でした)
封筒もそんなに難しく考えなくていいのでは封筒が薄い?レジスターメール使えば専用の分厚い封筒
を窓口で渡されるので破損などの心配はありませんよ。あと少し頑張って!!送てしまえばスッキリしますよ
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/10 22:07:25

どこから送っても大丈夫だったかと思いますが・・・。なぜ、“日本”からでないとだめだと旦那様はおっしゃっているのでしょうか?というより、送るのはスポンサーする旦那さんが送らなければだめですよ。
旦那様はスポンサーするのであれば、旦那様が送らなければだめです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/12 02:08:52

FedexとかDHL、または日本からだったら郵便局のMSMで
保険が掛けられて、追跡できるサービスを使ったほうが安心。
サイズとか関係ない。
スポンサーが提出するものだから、カナダからでいいですよ。
Res.5 by レニー from 日本 2012/04/13 05:54:37

皆さんありがとうございます。
結局、書類を持ったまま、日本に帰国してしまいました。もう少し居れたらカナダから送れましたが。。。
今朝追跡もできるEMSで送りました。郵便局で計ると1kgありました。とてもじゃないけど9×12サイズの封筒では無理です。中には翻訳書類や犯罪証明もありますし、なくなっては一大事。皆さんのアドバイス助かりました。
無事、カナダへついてくれる事を祈ります。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network