jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9079
2年の就労許可が降りたけど、2年のOPEN航空券がない
by 無回答 from 日本 2012/04/08 19:24:13

2年間の就労の許可が降り、大使館からレターがとどきました。
カナダ入国時に大使館からのレターを見せて正式な就労許可を発行してもらうと聞いています。だから、自分はまだ就労許可は持っていない状態だと思っています。

これから航空券を購入予定なのですが、2年後を復路に指定できる航空券が見つからなくて困っています。
永住権やワークがない人がカナダに入国する時は、往復航空券がないと入国拒否されるとも聞いています。
でも、たとえば1年有効なオープンの航空券を買っても、就労許可は2年なので期間が違うと疑われるだろうし、実際にはその航空券は捨ててしまうので返ってリスクが高いのかなと思いました。
一度拒否されたら一生カナダに入国できなくなると思うし、不安です。

2年以上の滞在予定で日本からカナダ渡航された方、航空券はどのようにしましたか?
正式な就労許可の発行前でも、大使館からのレターがあれば片道航空券でも入国できた方はいらっしゃるでしょうか?
教えてください。おねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/08 19:29:32

大使館から送られたのは正式にはビザではありませんが、カナダ入国時にイミグレーションでビザの発行を円滑にするための許可証なので、搭乗の際には航空会社にその手紙を見せれば片道でも乗せてくれるはずです。

またカナダ入国時もその手紙があるので帰りのチケットがなくても大丈夫なはずです。でも念のため、英語の残高証明(多ければ多い程よいが、少なくても帰りのチケットが買える以上の額)を持っておくとよいですね。

オープンチケットは1年が最高なので、2年の往復チケットなどありません。
Res.2 by 無回答 from 日本 2012/04/08 19:47:37

Res.1 さん、教えてくださりありがとうございます。
こんなに早く回答をいただけて、本当に感謝しています。
片道航空券と英語の残高証明を持ってカナダに行こうと思います。
本当にありがとうございました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network