jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9072
2008年3月以降のスキルドワーカー申請を返却
by R from バンクーバー 2012/04/03 13:07:16

初めまして、こんにちわ。
昨日、たまたま下記のニュースを読んで、大変驚き動揺しています。

http://www.vancouversun.com/business/Skilled+workers+program+changes+give+Canada+black+lawyer/6401840/story.html

記事によると、2008年3月以降に申請されたファイルはすべて返却されると書いてありますが、
私は2007年12月に申請をして、2008年3月にstart processingになりました。
この場合、私は大丈夫なのでしょうか?
CICに直接問い合わせた方が良いのでしょうか?
相談できる専門家の方を知っている方がいらしたら、教えていただければ幸いです。

読みづらい文面で失礼しました。

Res.1 by 無回答 from 日本 2012/04/05 16:43:32

R さん

ショックを受けてとても混乱なされていることと思います。
リンク先の記事を読んだのですが、「2008年3月以前」ですよね? 以降ではなくて。。。

わたし個人の意見です。

移民コンサルティング業務をしている会社や弁護士のウェブサイトを幾つか見てみたのですが、普段ならニュースがあればそのことをブログなりで公表すると思いますので、幾つか確認してみると良いのではと思います。
(この時点では問い合わせとかはしない)
その上で、分からなければCICに問い合わせてみるしかないのでは? と思います。

記事を読んだ限りでは、
・2008年2月27日以前に申請した人の書類を全て一旦返却する
・2008年3月以前に申請した人には、再度申請することを薦めている
・理由は、プロセスに時間がかかりすぎているため
・今ここで仕切りなおさないと、新しく移民申請する人たちが2017年まで待たせてしまうことになりかねないので、是非そうしたい

ということですが、万一Rさんのアプリケーションが返却されたとしても、それは申請が却下されたことにはならないし、再申請したほうが結果として早く移民できる可能性もあると思いました。

無事に移民できることをお祈りしています。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network