jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9070
コモンローの証明について
by 無回答 from 無回答 2012/04/02 21:08:22

コモンローの証明に同じ住所に送られて来た、携帯、visaなどの請求書を送るつもりなのですが、みなさん請求書のすべてのページを送りました?
現在書類の準備をしているのですが、書類の量が請求書だけでかなりかさばるので、表紙の住所の書いてあるページだけを提出した方が書類の量も減り、わかりやすいかなと思っているのですが。

みなさん、どうされましたか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/02 21:51:34

イミグレーションが必要とあれば
追加請求するでしょう。
ご自身で納得行く方法で申請したら?


ご自身のコモンロービザだし
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/02 22:04:37

同じ住所に送られているそれぞれの名義のビルというだけでは、「夫婦同然」の証明になりますか?

一緒に住んでいるということは証明できるだろうけど。
ルームメイトでも同じ住所に来たビルは提出できますよね。

銀行の共同の口座のステートメントだったら、両方の名前が印刷されていませんか?
それを1年分コピーすれば、家計もいっしょ、同居一年と同時に証明されるんじゃないですか?

そういう風にふたりの名前が1ページに印刷されているようなものはないのですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/02 23:49:29


コメント有り難うございます。
Res.1 はい、移民の先輩方の経験を参考にして自分で納得いく方法で出すつもりです。

Res.2 さんの銀行のステイトメントは1ページに収まっているのですか?私の物は同じ名前にしても、ビザのステイトメントは毎月5ページ近くになります。すると1年分で60ページになり、それにフォンビルなどを加えると考えると、請求書だけで120ページになってしまいます。思いあまりにもページ数が多いのではと心配になりました。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/03 00:45:22

4ページ分を1ページに印刷する指定をしてプリントアウトしてはいかがですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/03 14:10:30

↑いやいや、それじゃ読めないでしょ?
俺がオフィサーなら嫌だね。

全部プリントするか、表紙だけでもし提出を求められたら全部送ればいいんじゃない?
Res.6 by B from 無回答 2012/04/03 17:16:54

私も現在コモンロー準備中ですが、やはり連名で無いものは効果が薄いのではないか、
というのが私の考えです。
銀行ステートメントが連名であれば、証明として充分有効でしょう。
私も連名のレシートなど提出予定ですが、あまりにも枚数の多いものは、
最初、真ん中、それから最後、など、空けてコピーしてもいいのでは?と
思ったりもします…。
”こうしなければならない” というのがなくて、オフィサーによって左右されるようなので
書類作りはなかなか難しいですよね。
お互い、頑張りましょうね。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network