jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9069
2011年から PNPを申請された方いませんか?
by M from バンクーバー 2012/04/02 17:56:25

私は2011年に申請して最初のステップを通過してそれから何の進展もありません。他の方々はどのようなプロセスをたどって行っているのか教えてくださる方がいれば心強いです。
これから先まだまだ長そうですが私も進展があったら報告したいです。プロセスをシェアしてくださる方よろしくお願いします。


Res.1 by メルコ from バンクーバー 2012/04/04 10:51:53

こんにちは。最初のステップとは州政府のノミネートのことですか?
2011年の何月頃にノミネートされたのでしょう?連邦への書類はいつ送られましたか?
私は2012年11月にノミネートされて、12月に連邦に申請して2月に受領の通知がきました。
12月から一括してすべての書類をノバスコシアに送らなければならなくなったので
プロセスが遅くなるかと思ったのですが順調に進んでいるようです。
https://services3.cic.gc.ca/ecas/?app=ecas&lang=en
こちらでのアプリケーションステータスはどうなっていますか?
Res.2 by 申請中 from バンクーバー 2012/04/12 21:24:21

私も11月に申請してから何の音沙汰もありません。連邦へ連絡して確認したいけれどファイルナンバーすら送られていのでどうやったら連絡出来るのかわからない状態です。待つのが嫌になる毎日です。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network