jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9065
ランディング
by kou from バンクーバー 2012/03/24 19:54:32

現在バンクーバーにいます。
後はランディングをするだけなのですが、国外に行くことが出来るのであればずっと行きたかったニューヨークに数日滞在して、戻ってこようかと思っています。
これって大丈夫でしょうか?

ここから直接空路での往復または、シアトルまで車で国境を越え、戻ってくるか迷っています。
空港と陸のボーダー越えの違いもありますか?

ご存知の方おしえてください。

Res.1 by kou from バンクーバー 2012/03/26 00:20:06

どなたかご存知ないでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/26 10:36:13

今現在のビザの期限が残っているなら(ボーダーでランディングと言う事は何らかのビザをお持ちと思うので)、まず大丈夫だと思います。
実際、アメリカ旅行のついでにランディングした方もいました。
でもその時のボーダーの係員の判断によるので、先にランディングするべきと言われるかもしれないし、誰も正確には答えられないと思います。

空港でも陸路でもランディングの手続きは出来ます。(大きなボーダー・サービスの方が良いと思いますが。)
Res.3 by kou from バンクーバー 2012/03/26 21:14:45

ご回答いただきありがとうございます。
実際に旅からの帰路でのランディングをされた方がいらっしゃるというのは、安心します。
簡単に通してくれるオフィサーにあたる事を願います。

ありがとうございました。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/06 01:48:46

先にランディングすべき? の意味があまりよくわからないのですが、

自分もアメリカ旅行帰りでランディングしました。
ちょうどトピ主さんがしようとしていることと同じです。

飛行機で行き、2泊3日の旅行だけでバンクーバー空港へ戻ってくるときに手続きです。

日本から戻ってくるときと同じ、スタンプもらうところに来て、アメリカ旅行だったけど移民のランディングも今日です〜 と言うと、じゃああっちに、と。
例の空港の移民局オフィスへ指示されます。
そこからはワークビザ取るときなどとまったく同じ。

特に変わったことはなかったですよ。
古い話でもありません。
今年のことです。

確かなお約束はもちろんできませんが、大丈夫だと思いますが?
Res.5 by RM from バンクーバー 2012/04/10 21:36:13

私の友人もランディングはカナダからNYに旅行して帰りに空港で行いました。去年の年末のことですが全然問題なかったです。
それより、ランディングの際、PRカードを申請しますが、現在はカードが届くまで1、2ヶ月待つようです。その間は国外になるべく出るなと言われるので、もし旅行の予定があるならランディング併せて行くのがいいと思います。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network