jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9063
PRカードにサインがないのですが
by 無回答 from バンクーバー 2012/03/23 11:52:41

今年になって移民が取れた者です。
最近、ようやくPRカードが届いたのですが、顔写真の下の空欄に私のサインが記載されていないのです。
みなさんのPRカードにはサインがあるのでしょうか?
CICに問い合わせる前に確認したくてこちらに投稿してみました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/23 15:07:36

私のにはちゃんとサイン印刷されてます。

CICのミスですね。連絡なさって下さい。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/23 16:20:35

トピ主です。
やはりそうでしたか・・・。
情報ありがとうございました。

ちなみにレス1さんはいつPRカードを受け取られましたか?
私は3月初旬に受け取りました。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/23 18:07:46

私も主人も3月中旬(別々に届きました)に
PRカードを受取りましたが
サインがありません。
そんな事気にもせず 先日、シアトルに行ってきましたが、
カナダに戻った時 何も言われませんでした。
でも サインの 記入漏れなのか 気になります。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/24 00:08:39

今年の1月はじめに受け取った者ですが、サイン入ってます。

もしかしていろんな事情が変わったときにサイン不要に変わったんでしょうか・・・
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/24 06:53:30


私は2月の下旬に受け取りましたが、サイン入ってません。
サインが入っている人もいるのですね。
このトピを見るまでそんなこと気にもしていませんでした(汗)
Res.6 by 9月にはあったyo from 無回答 2012/03/24 17:15:40

他のサイトでもかなり情報でてますが、今年の2月からサイン無しになったようですよ。

http://www.cic.gc.ca/english/resources/manuals/bulletins/2012/ob383.asp
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2012/03/25 22:32:42

レス6さん、貴重な情報ありがとうございました。

2月からサインなくなってたんですね、疑問が解決してスッキリしました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network