jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9060
BC PNP:International Graduateの給与について
by 学生 from バンクーバー 2012/03/20 23:29:56

現在パートで働いている会社から、大学卒業後にフルタイムになるかどうかの話を貰い、
上司にBCPNPの相談をしました。

給与の件で、PNPに問い合わせたところ、"You must be within range for the occupation."
という回答で、レンジが $10〜$25 とあり、平均が$18なのですが、私の今の時給は$13なので、レンジには入っているものの、平均と比べるとかなり低いです。収入面でひっかかるのでは、と雇用主から聞かれ、ウェブサイト等でははっきりしたことが書いていないので、いろいろと体験談などを通して情報を集めています。

このカテコ゛リーで申請した方の体験談等教えて頂けると大変助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/21 18:35:49

うーん、
「この人材には平均時給より高額な時給を支払っています。
何故なら彼/彼女にはその価値があるからです」というのは
やはりPNP申請の上でアピールポイントとなります。

雇用主に昇給をお願いすることはできませんか?
私はデータを見せてそうして平均以上の時給額にしてもらいました。
Res.2 by 学生 from バンクーバー 2012/03/21 22:28:03

Res 1さん

コメントありがとうございます。

小さいビジネスのため、昇給を頼むのは難しそうです、、、。
ビジネス学科なので、ITやエンジニア系の高スキルがあるわけでもないので、
やはりBCPNPではちょっと厳しいのかなと感じたりしています。

もしご参考までに、RES1さんはどの職種でアプライされたか教えて頂けると大変ありがたいです。

あとやはりBCPNPだと雇用主への負担は大きいのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/22 00:38:03

Res1です。

「どうしてもこの外国人を雇いたいんです。カナダの人じゃ駄目なんです。」
の熱意でHRSDC審査を捩じ伏せる(?)のは雇用主の手腕にもよると思います。
勿論熱意だけではどうしようもないですが・・
トピ主さんの雇用主が協力的であれば、そういうところはあまりないと思うので
この際頑張って力になってもらってはどうでしょうかと個人的には思います。

あとトピ主さんの雇用主が以前にPNPを経験されていたら流れが分かっているでしょうし
まだ楽だと思いますが、どうですか?

ちなみに私のアプライ枠は大まかに言うとNOCリストで言うところの
Management occupationsセクションです。
これ以上詳細に関しては恐れ入りますがご容赦頂けると幸いです。
Res.4 by 学生 from バンクーバー 2012/03/22 01:05:29

RES1さん

ご丁寧にレスポンス頂いて大変恐縮です。
雇用主は、”そんなに面倒でなければ検討するから情報集めて教えて"位の感じなので、
残念ながらあまり熱意がある、というわけでもありません。(パートとして働き始めて数ヶ月な
ももで、、、)

自身、一度ここで大学を出て日本で数年働き、移民を目標に大学に戻ってました。
厳密にいうと、”新卒”という立場でもないので、年齢に比べ、”この時給?”という
風に審査で見られてしまうのかな、とも少し懸念しています。

みずしらずの私のような者に、レスポンスして頂いてありがとうございます!
International graduate枠で申請した方がまだあまりいなく、PNPのサイト以外の
経験談の情報が乏しいので、ありがたいです。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/22 11:57:15

Res1です。

PNPに関する私の印象は「就業経験が大いにものをいう」でした。
幸い私自身日本で社会人していた際、上司に恵まれ
とんとん拍子にマネジメントにかかわる立場に関われたことがラッキーでした。
カナダで就職活動の際にその経験が買われ、マネジメントのポストで
就職する事が出来、カナダで就業経験を重ねる時間が大幅に短縮できました。
大変運に恵まれていたと思います。

トピ主さんの場合新卒ではないとのことなので、スキルドカテゴリーを視野に入れた方が
ご自身の経験がアピールに一役買うかもしれませんよ。

詳しくなくて申し訳ないのですが、International Graduateカテゴリーは
BC州の大学にて二年以上の教育過程を修了し、卒業後一年以内に
フルタイムのジョブオファーがもらう事ができれば申請できるというものでしたよね?

トピ主さんは数年日本で働いたとのことなので、IGのカテだけでなく
他のPNPカテも考えてみてはいかがでしょうか。

がんばってください。
Res.6 by 学生 from バンクーバー 2012/03/22 23:47:33

RES1さん

コメントありがとうございます。

日本では銀行で働いていたのですが、金融商品開発などをしていて、BCでは関連業種につくのは
難しいと感じ、今別の分野で大学に戻り1年コースを取っています。
TDで働いていたクラスメートから、”銀行は移民に関わりたくないところがほとんど”という事情を
知り、前職を生かした業種ではやはり難しそうです。

International graduate枠での方が、SKILLED枠に比べ、少し審査が緩い(新卒対象なので、賃金などSKILLED枠より緩めに見てもらえる?)ということも聞き、過去の経験を生かせないのであれば、このカテコ゛リーが一番適しているかな、と思いました。

過去の経験を生かした業種につくのはやはり一番良いですよね。大学を卒業したときは移民など先々のことまで考えず、この数年はやりたい仕事をやってきた日々でした。今になって少しつじつまが合わなくなってしまいましたが、、(笑)

でもこうやって何度もお返事頂いてありがとうございます。
日本人の方で移民の先輩方がいらっしゃると励まされます。

Res.7 by Nikita from バンクーバー 2012/03/24 00:01:24

とぴ主さん、こんにちは。
BC PNP:International Graduateでノミネートし、PRまであと一歩のNikitaといいます。
もしよかったらアドバイスさせてください。

私も全く同じ状況で(賃金の件)申請前、申請後も結果が来るまでずっと悩んでいたのでお気持ちわかります。
ただ、私の経験からのイメージは、「どれほど会社があなたを必要としていることをPNPオフィサーに説得してくれるか」ということにかかっている気がしました。

例えば…

賃金が職種の平均よりも少ない理由は?
なぜ雇用に至ったのか?
近い将来、どういうことをApplicantに期待しているか?
勤務年数、経験を積んでいったら、どんなポジション、給料の変化がApplicantに見込めるのか?
どうして経済的にBC州を発展させるためにApplicantが必要だと思うのか?

ということがきちんと含まれたパッケージを作ることをお勧めします。
(特にRecommendation letterが個人的に一番重要だと思います。)
実際、私の場合上記の項目について電話のインタビューで会社が聞かれました。

参考になれば幸いです。
もし質問があったらお答えします!
Wish you luck!
Res.8 by 学生 from バンクーバー 2012/03/25 21:40:18

Nikitaさん

ご経験談とても参考になります。
PRまでもう少しとのことで、おめでとうございます!
私は大学を5年前に出たので、当時はこの枠はなく、移民した友人はほとんどCECか
skilled workerなので、実際の情報に乏しかったので、とてもありがたいです。

やはり雇用主の”この人を雇いたい”という気持ちが大事なんですね。
もし差し支えなければ、どういった分野でお仕事をされているのでしょうか?(もちろんspecificにはお答えしにくいと思うので、もしビジネス分野、IT,など、もしお答えできる範囲であれば、ありがたいですが、難しかったら気になさらないで下さい)

友人で一人この枠で移民した友人がいますが、彼はITで、雇用主は卒業した大学だったので、
公立でIT分野、給与も4,000$位だと、まず落ちる理由が見当たらないので、スムーズに行ったと思いますが、彼と比べて私は一般のビジネス分野なので、やはりそういう分野に比べてなかなかハードルは高いのかなとは感じています。

もう少しでPRカート゛がもらえますね! 私も数年後にはそれを待ってる状況になるといいなと思います!
Res.9 by 人材カナダ from バンクーバー 2012/04/13 15:58:12

BCPNP申請の際のオファーの給与は、
その時の市場の時給となり、BC州内の同等の仕事で
同レベルの経験やトレーニングの人と見合う給与、となっていますので、
BC州内の同職種の外国人労働者の平均給与またはそれ以上が目安です。

BCPNPは、公の調査結果や Service Canada、HRSDCなどの資料、
また、会社の規模やロケーション、スキルや経験などから、参考給与を割り出します。

一方、現在もらっている給与については、
特にInternational Graduatesカテゴリーの場合は、
平均給与を多少下回っていても問題ないケースが多いです。
「多少」がどのぐらいなら良いのかは、
個々の職種により異なりますため申請してみなければわかりませんが、
BCPNPの取り扱い件数の多い、政府公認移民コンサルタントや弁護士でしたら、
過去の実績からおおよその見当がつくはずです。

RES1さん、RES7さんが仰るように、
なぜ他の人ではなくトピ主さんをパーマネントで雇いたいのか、
トピ主さんを雇うことが、どのように会社にプラスとなり、かつBC州の経済に
どのように貢献できるのか、という点が審査のポイントとなります。


この情報は2012年4月の情報です。
======================================
【長年の信頼と実績の人材カナダ】カナダ永住権・ワークビザ申請・仕事紹介・各種サポート
【初回相談は無料です。詳しくはお問い合わせください】http://www.jinzaicanada.com/


カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network