jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9053
Right of Permanent Residence Feeについて
by 無回答 from 日本 2012/03/12 06:09:12

コモンロー申請中のものです。

先日 追加証拠の送付要求と共にタイトルにある料金の支払い請求がスポンサーの方に来ました。

私の見解では追加証拠を要求されている時点で審査はうまく進んでいないと思っています。

しかし彼はこの料金と追加証拠さえ送ればパスポートリクエストが近いといいはります。

かれの根拠は次のサイトの2番の説明にあります。

http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/guides/3900ETOC.asp#pay-fee

(The Right of Permanent Residence Fee, which will be requested by CIC at a later stage if your application is approved.)

どなたかご存知の方もしくは経験者の方教えてください。このFEEは最終審査に入たってことですか?(とすればあと2、3ヶ月くらいでパスポートリクエストだと思います)
それとも追加証拠があるので審査はまだまだ進んでいないのですか?(とすればあと半年はかかりそうですよね)

今日本であとどのくらい日本に居られるのか、仕事がどれくらいできるのか、なるべくしっかり予想と予定を立てたいのでどなたか教えてくださると助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/12 10:26:57

さぁ、それはわかりませんが、今あなたの移民審査用の書類に目を通していることは間違いないと思いますよ。ここにいる方で同じような経験をされた方がいればあれですけど、どのくらいで移民審査が通るかなんて、個人により違うんですから聞いても意味がないですよ。

それに仕事や身辺準備などは一旦ランディングを済ませてから、また日本に戻り(というか、コモンローで申請を出しているのに、日本にいるのって変ですけど)、身辺整理をしてからカナダに本格的に引っ越せばいいんじゃないですか。
Res.2 by みみ from 無回答 2012/03/12 14:38:34

同じコモンローで、1月にRPRFを追加書類はなかったのですが、払いました。まだ、パスポートリクエストはきていません。トピ主様のスポンサーの方が仰るように、私もサイト上の説明のように、最終段階なんだと喜んでいましたが、私の場合関係ないようです。やはり人によって違うし、オフィスによっても違うのだと、期待することもやめました。 オフィスに自分のビザの状況とともに問い合わせても、あなたは現在インプロセスです。これ以上の問い合わせは今後のためにも必要なし。と、返信があっただけです。
本当に困りますよね。。。。。。
私の場合はこうですが、トピ主様は今週リクエストがくるかもしれないし、それは誰にもわかりません。
日本にいて、焦る気持ちはわかりますが、少しずつ、できるところから準備をしていくという方法しかないかもしれないですね。  

Res.3 by 無回答 from 日本 2012/03/15 06:08:55

トピ主です。忙しくてお礼の返信遅くなってしまいすいません。

みみさんの状況からすると私の方が時間がかかるのは目に見えてますね。

仕事にやはり支障があるので少しでも憶測が出来ればとおもい質問しました。。。 

CICのメールでいきなり 期日までにこの書類を送れ  と言われ平日に急遽休みを取らなくてはいけなかったり、いつ来るか分からないランディングの為に長期の安定した仕事ではなく短期ばかりやって 結局長い目で見ると長期でもよかった とか 振り回されている感が最近ストレスです。
しかし追加証拠を要求されている事実が しばらくまだ日本に居る事となりそうなので もうちょっと自分の為にキャリアになる仕事を選ぼうと思います。
っていう選択をしたら、2,3ヶ月後にランディングの催促がきて 気まずい思いをして辞めなければいけなかったりするんでしょうか。。。

もう少しCICは待ってる方の身になって情報を配信して欲しいです まったく。。。

皆様返信ありがとうございました。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/15 08:41:53

スポンサー審査が通ったばかりなんですよね。何故、そこまで振り回されているのかがわかりません。スポンサー審査から移民審査まではprocessing timeを参考にすればいいし、それまでは別に仕事に支障がでるわけでもありませんよね。その後は追加書類があったら、仕事を休まなければならないかもしれませんが、移民審査が通るのは早くても2ヶ月くらい。ランディングは健康診断を受けた日から1年以内にするようにとなっているので、それをめどに辞職とかを考えればいいし。ある程度の予測はできると思ってしまうのですが。

日本での仕事のキャリアはあまりこちらでは加味されませんよ。専門職であれば別ですけど。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network