jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.905
犯罪証明書について至急教えて下さい!
by 早くしなきゃ from バンクーバー 2005/09/19 09:54:58

領事館のウェブサイトを見たのですが、犯罪証明書に必要な物について分からなかった事があったのでレスしています。戸籍謄本、パスポートそれと移民局からの手紙が必要と書いてあったのですが、これって移民局に問い合わせて手紙を書いてもらわないといけないんでしょうか?ちょっと分からなかったので知ってる方がいらしたらどうか教えて下さい、お願いします!

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2005/09/19 10:42:57

http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/guides/5289E.PDF

の「Appendix A」が移民局からの手紙です。  
Res.2 by 早くしなきゃ from バンクーバー 2005/09/19 11:36:18

そうだったんですか〜 てっきり他にも手紙が必要かと思いましたのでここにレス出したんです。すっごく助かりました!本当にありがとうございます。  
Res.3 by 早くしなきゃ from バンクーバー 2005/09/19 12:03:23

ごめんなさい、もう一つ質問があるんですが、カナダに3年前にワーホリで来てそれから日本に帰国してまた最近カナダに戻ってきたんですが、カナダでも犯罪証明書が必要なんでしょうか?Appendix AとBではどう違うんですか?Aの方を領事館に持って行って、Bの方はこちらの警察の方に持っていけばいいんでしょうか?教えて下さい、お願いします!!  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2005/09/19 13:42:39

もう、5年以上も前のことで、忘れてしまいました。。。
Appendix AとBは、両方記入して持っていきましょう。必要でなければ、返してくれるはずです。

カナダの犯罪証明も、後から取れ!と言われても、その間申請期間が延びてしまうので、一緒に取ってしまわれたらどうですか?  
Res.5 by 申請するぞ! from バンクーバー 2005/09/19 16:56:33

 私たちも現在、色々と資料を集めています。今日、Finger Printを取り、日本の無犯罪証明書も申請してきました。
 Appendix BはCanadaの無犯罪証明書を申請するのにFingerprintが必要で、FingerPrintを取るときに持って行きました。
 日本領事館に日本の無犯罪証明書を申請するときはAppendix Aとパスポート、戸籍謄本を持っていきました。他に、こちらが持っていかないといけないものはありませんでしたよ。  
Res.6 by 早くしなき from バンクーバー 2005/09/20 13:05:39

やはりこちらの犯罪証明書もいるんですね!何か必要な物とかありましたか?AppendixBのみ警察署に持っていけばいいんでしょうか?すみません、色々と質問しちゃって・・・みなさん教えて頂いて本当に助かります。ありがとうございます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 13:26:32

カナダの無犯罪証明書の申請なら、警察よりダウンタウンのIFSのほうが安くて便利ですよ。25ドルでフォームの記入から封筒の用意までしてくれます。もって行くものはパスポートだけだったと思います。Appendixはいりません。RCMPは50ドル近くかかるし、IDと管轄内に居住していることの証明をもってこいとか面倒なことをいわれます。
http://www.policecheck.com/  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 13:32:50

警察へ行って無犯罪証明書のことを話したらIFSへ行きなさいと言われましたよ。IFSは慣れているので時間もそんなにかからず楽でした。
IFSで2回目取った時は一回目よりも安く済みました。そういう値段設定になっているようです。
 
Res.9 by 早くしなきゃ from バンクーバー 2005/09/20 16:07:29

みなさんの貴重な情報ほんとうにありがとうございました。
明日早速行ってみます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network