jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9046
ユーコンノミニーを利用した永住権取得
by 無回答 from カナダ以外の海外 2012/03/07 22:00:15

ユーコン準州あるいはカナダの雇用事情に詳しい方に質問です。

ユーコンノミニーの申請には雇用主の確保が必須のようですが、日本人が就けるような職業はユーコン準州にはあるのでしょうか。

募集を見ていてもほとんどが現地民向けで、外人でもOKそうなものだとたいていレストランのサーバーなど業種が限られます。

もしこれ以外であるのならば、例えばどういった仕事があるのか、教えていただけますと幸甚です。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 北西準州 from 無回答 2012/03/08 23:05:40

ユーコンと言うとホワイトホースですか?
私はかなり前ですが、北西準州に住んでいた事があります。当時、時期は違いますがワーホリの男性が二人、その町にいました。一人は、ホテルでメンテナンスの仕事とバーで働いていました。オーナーに気に入られて、ワークを取ってくれると言われたそうですが、ワーホリが終わり、日本に帰りました。もう一人は、地元の小さな航空会社で機体を洗う仕事をしていました。

現在カナダ国外にお住まいとの事ですが、海外から雇用主を見つけるのは、余程のスキルがないと難しいのではないでしょうか?ユーコンや北西準州には、冒険好きな日本人が訪れるので、地元の人は日本人に良い印象を持ってくれていると感じました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/10 22:54:47

コメントありがとうございます。
よほど特別なスキルがない限りやはり難しそうですね。

参考になりました。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network