jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9040
2010年にスキルドワーカーで移民申請された方No.2
by Y from 無回答 2012/03/03 14:21:22

前回「2010年にスキルドワーカーで移民申請された方」のタイトルで投稿していたメルモちゃんさん、コメントを書かれていたみなさん、お久しぶりです。Yです。
その後皆様、どうお過ごしでしょうか??

ほんの些細なことですが、進展がありましたので、お知らせしたくてトピ立てしました。

e-casでステータが「In Process」になってから1年以上が経ち、ステータスはいまだに「In Process」のままですが、そこをクリックしたときの詳細のコメントに1文加わっていました。

「Your application was reviewed and we started processing on February 15, 2012. 」

きっとみなさんも進展があったり、今後あるかもしれないので、また情報交換ができればうれしいなと思っています。



Res.1 by オレンジ from トロント 2012/03/11 10:43:56

Yさん、はじめまして。オレンジと申します。
別のスキルドのトピにてちょこっと情報交換していたものです。
進展おめでとうございます!私もとてもうれしく思います。

私は、去年の5月あたりにスキルドの書類をおくり、書類がビザオフィスに転送されましたとメッセージを確認してからなにも連絡がありません。まあ、バッファローは時間がかかると聞いておりますので、気長に待ちたいと思います。

質問なのですが、ECASのステータスがIn Process になったのは、書類が転送されてからどれくらいの期間がかかりましたか?
この先、すぐにビザオフィスから何かしらのアクションがあると思います!!うれしいですね。

また、いろいろ情報を交換できればと思います。トピを新たに作っていただいて、ありがとうございます。今度とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Res.2 by Y from 無回答 2012/03/11 17:00:10

>オレンジさん
はじめまして。
皆さん最近はJPCANADAを見ていないのか、反応がなかったので、
書き込みしていただいてうれしいです。


私の場合は
2010年4月 シドニー書類提出
2010年7月 バッファロー書類提出
2010年10月 バッファロー書類不備で再提出
2010年12月 ファイルナンバー取得
2011年1月 e-cas In Process


です。

2011年6月26日を境に、申請方法が少し変わっていると思うので、
あまり参考にならないかもしれませんが、申請をバッファローに転送しました
というメッセージからは約6カ月でIn Processになりました。
私の場合はIn Processになるまでは順調だったのですが、
その後1年以上も連絡なしで、やっと先日動きが出たところです。


連絡のない間は、住所が変わったり、ビザの更新をしたり、新しいT4をもらったり
したときに、その都度、郵送で送るようにしています。

何の根拠もありませんが、なんとなく自分の書類に目を通してくれるんじゃないかと
いう、期待を込めて送ってます。


オレンジさんも、進展があったら教えてくださいね。
同じバッファロー組、これからもよろしくお願いします。

Res.3 by オレンジ from トロント 2012/03/11 18:45:31

Yさん、早速の返信どうもありがとうございます!
バッファロー組の情報が少ないなか、Yさんの詳細も教えていただきまして本当に助かりますし、心強いですね。

何も連絡がないとかなり不安になりますが、こうしてやっとなんらかのアクションがあると本当にうれしいですよね。
Yさんが送った書類、全部目を通されてますよ!
私が予想するに、ゴールは近いのでは!?!?


ちなみに私の状況は・・・

2011年5月 シドニーに書類提出
2011年6月 シドニーから、バッファローに転送するとのEmail(ファイルナンバー取得)
2011年7月 バッファローに書類が届きましたとE−CASで確認


それ以降、何も連絡がありませんが、もし、Yさんと同じような経緯になると、
今年の6月ぐらいにE−CASでIn Processになるかなと予想しています。
でもそれからまた1年ぐらい待たないといけないのか・・・と思うと先は長いですね。
その間にビザがきれるので、どうしようか、今考えております。

待ち遠しいですね・・・・!!Yさん、応援してます!
私も進展がありましたらまた連絡しますね。

Res.4 by Y from 無回答 2012/03/15 15:58:13

今日、バッフォローから手紙が届いていました。
メディカルチェックと追加書類のリクエストです。

想像以上に急展開で、びっくりしています。
追加書類は、今働いてるところのリファレンスのみでした。

早速、メディカルチェックの予約をしたいと思っています。


>オレンジさん
ビザの更新も大変ですよね。私も7月にはビザがきれるので、3度目の
更新をする予定でしたが、もしかしたらそれまでに永住権が取れる
なんてことが起こるとうれしいなと期待してます。


Res.5 by オレンジ from トロント 2012/03/17 14:09:25

Yさん、
アップデートありがとうございます。そして、おめでとうございます!
一歩一歩着実にプロセスが進んでいますね!

移民申請のプロセス、本当はちゃんと把握していないといけないのですが、まだまだと思っており、無知なところもあるのですが、メディカルリクエストがきたら、あと本当にもう少しなのでは?
約4ヶ月弱でビザが切れるということですが、すべてスムーズにいけば本当に移民権が取れる気がします。長い間待たれた甲斐がありましたね。とてもうれしく思います。

またまた何か新しい動きがありましたら、ぜひお知らせください!

Res.6 by MAX from カルガリー 2012/04/02 15:01:12

お久しぶりです。MAXです。
なかなかプロセスが進みませんが・・・・・・
Yさん、メディカルチェックのリクエストおめでとうございます!!!
これで後もう一歩というところですね。
私は先日、ファイルがロスにトランスファーされたという知らせが来ました。
プロセスを早めるためということですが、ただ祈るのみです。

是非また何か進展があれば、教えてください☆
お互いもう少しだと信じて頑張りましょうね!!!
Res.7 by L from バンクーバー 2012/04/05 09:15:22

私も参加させてください。

2010年6月に申請し、1年後の2011年6月にバッファローから書類を受け取ったということと
ファイルナンバーをメールで受け取りました。

しかし、E-casで確認しても何もでてきません。
何度も名前を大文字や小文字、クライアントナンバーでも検索を試みましたがダメでした。
これは、まだ審査されていないということなのでしょうか?
みなさんのコメントではファイルナンバーを受け取ったら、数ヶ月も経たずE-casに反映されてるようなのでとても不安になってきました。

何か進展が分れば少しは安心なのですが、今はただ不安でしかありません。

Res.8 by Y from 無回答 2012/04/05 15:43:31

МAXさん
お久しぶりです。
ロスに転送されたということで、МAXさんも一歩先進ですね。
おめでとうございます。
私はバッファローのままプロセスが進んでるので、ロスの状況はわかりませんが、
きっとすぐにプロセスを進めてくれる気が(勝手な私の想像ですが)します。

今週、メディカルを受けてきました。また何か進展があったら、書き込みますね。



Res.9 by Y from 無回答 2012/04/05 16:31:34

Lさん
はじめまして。
長い間待たされてるだけでも不安になるのに、e-casが反映しないのは気になりますね。

私だったら、だめもとでバッファローにコンタクトするかな。
それだけのために連絡をするのは気がひけるので、
新しいビザのコピーとか、今回のT4のコピーとか、
何かしらの追加書類を送り、そのときにe-casが見れないことも
書いておくっていうのはどうでしょうか。

ちなみに、名字の欄は大文字でも小文字でもOKでしたよ。



【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.10 by L from 無回答 2012/04/08 13:19:33

Lです。

Yさん
こんにちは。やはり何度試してもe-casでは確認できませんでした。

休み明けにバッファローに電話してみます。
最近ビザの更新をしたので、それとなく聞いてみます。

もう少しで丸2年経ちます。今年こそ何か変化があって欲しいです。


Res.11 by バッファロー組 from バンフ 2012/04/25 06:21:33

以前、NO.1の方の書き込みに参加させて頂いていた、バッファロー組みです。

2010年の12月末に、申請をして翌年の3月に、バッファローへあなたの書類が移りますと、連絡が来て、1年ちょっと。ようやく、バッファローの方から昨日連絡があり、プロセスを迅速に進めるために、ロサンゼルスに転送しますと言う連絡がありました。待っていた2nd.AOR(最初にもらったのと同じ)のお知らせも来て、ほんの少し進展したのかな〜という感じです。
ちょうど、先月2年分のワークを更新したばかりなので、このワーク以内に全て完了してくれたらと、思っています。

ロサンゼルスに転送された後は、どのくらいのタイムラインなのでしょうか?どなたか、同じような方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると助かります。
Res.12 by Y from 無回答 2012/04/25 16:28:41

>Lさん
e-casを見れる人と見れない人がいるなんて、
どんな管理がされてるのか疑問になってきますね。
電話でちゃんと対応してもらえましたか??

2年って待ってるだけだととっても長いですよね。
進展がありますように。


>バッファロー組さん
こんにちは。はじめまして。
ロスに転送ということはMAXさんと同じですね。

でも2010年6月26日以前と以降で申請方法が
違うからなのか、バッファロー組さんは進み具合が
早いですね。うらやましい。

私はバッファローのままでどこにも転送されてないので
参考にならないかもしれませんが、
また進展があったときに書き込みますね。




Res.13 by バッファロー組 from バンフ 2012/04/26 09:45:04

長い時間を待たされるのは、本当に苦痛ですよね。

Lさんのように、e-casで長い間見られないのであれば、なおさら不安ですよね。
やはり、CICにコンタクトを取ってみるのが一番だと思います。

Yさんは、もうゴールが見えてますね。羨ましいです。。。

ロスへ転送された私は、どんな経路で進むのか、ちょっとドキドキしています。
情報も乏しいですし、どのくらい時間がかかるとも出てませんし、3ヶ月はコンタクトを取らないようにと、書いてあるのでまたひたすら待つ日が続きそうですね。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.14 by L from 無回答 2012/04/30 09:02:19

みなさんこんんちは。

e-casが見れました。
が、一年前に住所の変更を届けたのにまだ前の住所のままでした。

この3日後くらいに、書類をロスに転送するメールを受け
最低3ヶ月はコンタクトしないようにとのことです。

進んでると信じて待っていますが、既に2年たち
その間にカテゴリーは違いますが、私より1年後にエクスペリエンスクラスで申請した友人数人は
移民が完了し複雑な心境です。

本当に年内にはスッキリしたいです。移民が完了しないと宙ぶらりんな感じで
気持ちが落ち着かないです。




【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.15 by バッファロー組 from バンフ 2012/04/30 12:17:47

 Lさんe-casが確認できてよかったですね。
ロスへの転送も一緒ですね。 このまま、順調に終わるといいですね。
Res.16 by Y from 無回答 2012/04/30 17:28:10

Lさん
e-casが見れるようになってよかったですね。
しかも、ロスへ転送の連絡もあって、1歩前進。
おめでとうございます。

ほんと、年内には完了したいですね。
Res.17 by MAX from カルガリー 2012/05/08 17:50:22

Yさん、私も本日LAからメディカルのリクエストが来ました!
LAにトランスファーされて1ヶ月ちょっと。
展開があって嬉しく思っています。
早速APを取ってメディカルチェック行こうと思います☆

またYさんの今後の状況UP、楽しみにしていますね。
Res.18 by バッファロー組 from バンフ 2012/05/08 18:21:11

Yさん、とても早い展開ですね。さらに、前進ですね。おめでとうございます!! 
 私も、同じくロスへ転送されたので同じようにあやかりたいです。
 インタビューも免除だったのでしょうか?メディカルの要請は 手紙でくるのでしょうか?
参考までに、どんな形で連絡が来たのかお教えいただけると幸いです!
Res.19 by Y from 無回答 2012/05/10 15:57:21

МAXさん
おめでとうございます!!!
私もメディカルチェックのリクエストが来た時は、本当に
うれしかったです。
終わりが見えてきた気がしますよね。

メディカルチェックの後はまだ何も連絡がないのですが、
早くもランディングの計画を立ててる今日この頃です。

Res.20 by Y from 無回答 2012/05/10 16:16:59

バッファロー組さん
たぶん私ではなくМAXさん宛てのコメントかな??

私の場合、メディカルチェックのリクエストは手紙できましたよ。
中に入っている書類を、メディカルチェックの時に持っていき、
病院から直接移民局へその書類(結果)が郵送されることになります。

病院にもよるかもしれませんが、私が受けたところは、
「異常が見つかった場合は電話で連絡をしますが、特に異常が
なければ1週間以内に移民局へ郵送します」
と教えてくれました。

カナダで病院にかかったことがなく、はじめてのことだったので、
勝手がわからずどぎまぎしましたが、無事に受けることができました。

Res.21 by バッファロー組 from バンフ 2012/05/10 20:09:53

Yさん、お答えいただきありがとうございます。 そうですね、MAXさんに質問するべきでしたね。
でも、参考になりました。やはり、郵便で来るのですね。
 私の所にも早く来ないかなと願うばかりです。
Res.22 by MAX from カルガリー 2012/05/12 15:57:01

バッファロー組さん、始めまして☆
LAにトランスファーされたとの事、同じですね。
参考になるか分かりませんが、私は3月27日にトランスファーの知らせが来て、
4月27日付けでメディカルリクエストの書類が郵便で送られてきました。
面接等のリクエストはなく、メディカルチェックと私の場合海外に半年以上滞在していた国がいくつかあるため、
その国からの無犯罪証明書を送るようにとの事でした。
メディカルリクエストが届いたら、そこから120日以内に全てを送らなければならないようです。
今は海外の無犯罪証明書の取得に焦っています(汗)
バッファロー組さんにも早くリクエストが来るといいですね。

勝手な解釈ですが、2008年以前の申請が一旦全て返却されることで、それ以降の申請者のプロセスが早くなっている気がします。
なので、きっともうすぐリクエストが来ると思いますよ!!!
お互い、もう少しだと信じて頑張りましょうね☆
Res.23 by バッファロー組 from バンフ 2012/05/13 07:16:59

MAXさん、ありがとうございました。 ロスへ転送後、どうんるのかなぁ〜と、やきもきしておりましたので、時間の経路をお教えいただいて、嬉しいです。

2008年年以前の申請が一旦返却されたり、一部のビザオフィスが閉鎖されたりで 私たちにも色々な影響が出てくるのかなぁと 少し不安に思っておりました。

また、何か進展がありましたら、お教えください。よろしくお願いいたします。
Res.24 by バッファロー組 from バンフ 2012/05/29 14:44:31

本日、私の所にもメディカルのリクエストが届きました。
カナダのいつもの茶色い封筒で来るだろうなぁと 思っていましたら白い封筒でしたので危うく見過ごすところでした。
これから、予約する病院に送られてきたフォームと写真(2枚)とパスポートを持参すれば良いのですね。
 私はこのトピで、励みになりました。ほかの皆さんの近況も是非お聞かせください。
Res.25 by Y from 無回答 2012/05/29 15:41:38

バッファロー組さん
メディカルリクエストおめでとうございます!!!
よかったですね。

写真なんですけど、私の受けた病院では4枚必要でした。
私の受けた病院が特殊だったのかもしれませんが、
念のために必要なものを聞いてみてください。


私はメディカルが郵送されてから1ヵ月半がたちますが、
まだ何の連絡もありません。
メディカルの結果は受けとってくれましたか?という
内容のメールを送ってみましたが、無視されたままです。


もしかしてロスへ転送された方々の方がこの後の進展が早いのでは?!



Res.26 by Z from バンクーバー 2012/05/30 09:58:57

昨年の7月にメディカルを受けて 12月パスポートリクエスト。

バッファローからロスへ転送され組です。

昨年なので、今年とは また違うかも知れませんが...

Res.27 by バッファロー組 from バンフ 2012/05/30 10:43:23

 Yさん、写真の件ありがとうございました。今日、病院に直接予約を取りに行きましたら、やはりパスポートサイズ4枚用意すると言われました。
早速、写真を用意して、来週の予約の日に持って行きたいと思います。
 Zさんも、ロスへ転送された後に 永住権を取られたのですね。
私の周りには、ひとりもロスへ転送された方はいらっしゃらなかったので このトピが本当に助かっています。
Res.28 by Y from 無回答 2012/06/27 15:41:39

Yです。
CICのHP上で、バッファローオフィス閉鎖のお知らせを見て、愕然としています。
あいかわらず何の連絡もなく、今後どれくらい時間がかかるのかさっぱり
予想がつかなくなってしまいました。
私もロスに転送して欲しかったな〜。

Res.29 by バッファロー組 from バンフ 2012/06/28 18:06:39

Yさん、きっともうすぐですよ!!
そう信じるしかありませんし、メディカルも終わられているのですからもう少しだと思います。
バッファローの審査の方たちは、閉鎖に伴ってオタワのオフィスに転送になられたと聞きました。
 私も、6月の半ばにメディカルを終え ロスからの連絡を待っています。
 
Res.30 by 2012年組 from ビクトリア 2012/07/14 01:20:49

非常にトピズレな質問で申し訳ありません。

今年スキルドワーカーで申し込もうと思って、今日本で書類を集めている者です。

Educational/Training/Qualificationsの書類に関して、You must include evidence of both the total number of years of education along with evidence that the program(s) were completed.

とありますが、これは小中高の卒業証書みたいなものも提出しないといけないということでしょうか?それとも大学を出ていれば、高校も卒業しているということになるので、大学のさえ出せば、それ以外の書類はいらないんでしょうか?
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/14 13:04:30

#30さん、

大学を出ていれば大学のだけでいいと思います。
が、卒業証書ではなく、卒業した大学に英文の卒業証明書を作成してもらう必要があります。
Res.32 by バッファロー組 from バンフ 2012/07/31 10:01:07

皆さん、こんにちは。
5月半ばにロスへ転送され、6月の初めにメディカルを受け 昨日ようやくロスより、審査が終了したと言う手紙が、パスポートリクエスト(コピー)とともに参りました。 2010年の12月末に申請して、ようやくここまで着ました。 この掲示板には本当にお世話になりたくさんの皆さんに感謝しております。ありがとうございました。
Res.33 by Y from 無回答 2012/07/31 16:07:20

>バッファロー組さん
おめでとうございます。ほんとうによかったですね。
もうほとんど完了したも同然。うらやましいです。
私もバッファロー組さんに続いて、進めるといいなぁ。

こちらはオタワのオフィスからはあいかわらず何も連絡がありません。
メールしてみたけどダメでした。

でも、今日は私もいいことが1つ。
延長申請をしていたワークビザが届きました。
今回は2年分もらえたので、2年もあればもう次の延長は必要ないかなと。

こちらこそ大変お世話になりました。同じ状況の方と情報交換ができて、
心強かったです。ありがとうございました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network