jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9024
CEC審査
by CECシアトル from 日本 2012/02/22 04:06:47

今回人材カナダのサイトをみたらCECのことがかかれてました。
http://visa.jinzaicanada.com/articles/2012/02/cec.html

申請方法がかわったらしく、これらの申請先はNOVASCOTIAとなったようです。
私は先日バッファローオフィスからやっと返事がきましたが、シアトルに転送されたとメール
がきました。東京大使館に申請書をだして約1年。やっと返事がきたのに、シアトルに移管と連絡がきて
内心、審査が一応進んでいるんだと思いましたが、今回のこの記事でちょっと心配になってきました。
Fileナンバーはもらいましたが、現在オンラインステータスは確認できません。
これってやはり申請が通らないのか心配になってきました。
どなたかバッファローからシアトルに送られた方いらっしゃいますか?
あと今回の変更は私の場合は関係ないと思ってよいのか?とも思ってます。
わかるかた教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by m from バンクーバー 2012/02/23 10:25:43

私もバッファローに送りシアトルに転送されました。シアトルは他のオフィッスと比べると格段に遅いようです。私も転送後すでに一年経ちました。追加書類等が無い場合は、少し早いようですが、シアトルは時間が掛かります。
あと、シアトルはオンラインステイタスのシステムを使ってないので、オンラインで確認するのは出来ません。
今回の申請方法の変更は、シアトルに関しては何ら影響はありません。
Res.2 by y from バンクーバー 2012/02/23 11:34:56

res1さん、私のファイルもシアトルに転送されて、7ヶ月が経ちました。
転送後すでに1年経ったとありますが、シアトルから連絡は来ましたか?
私は何もありません。
転送前にバッファローから健康診断の指示があったのが5月なので、もうすぐ健康診断の期限が来ます。
もうすぐ終わると思いながら、res1さんの様に転送後1年経っても終わらない場合のことを考えて、新たにワークを取った方がいいのか、PNPで申請してみようかという気にもなって来ました。。。
Res.3 by CECシアトル from 日本 2012/02/26 05:24:18

返信1さん
やはり遅いのですね。転送されて1年たっても何も連絡ないのですか?
私の元同僚はバッファローにだして、だして4ヵ月後くらいにはメディカルがきて、今年2月に移民がとれました。シアトルに送られた人の話はあまりきいたことがないので正直情報がなくて困ってます。
オンラインでの確認ですが、もう一度トライしたら、前の状態とかわっておらず、DocumentReceivedのままでした。3ヶ月はシアトル移民局に連絡しないでと書いてあったので、5月までまってみます。

Res.4 by CECシアトル from 日本 2012/02/26 05:26:17

返信2さん
メディカルがきてその後に転送というケースもあるんですね。
先程も書きましたが、メディカルしたら移民がとれるというようなことを元同僚からききました。
しかし返信2さんのようにメディカルがきてもまだわからない場合があるんですね。
ちなみに皆さんにききたいのですが、職種のカテゴリーは0、A、Bどれに当てはまりますか?
職種によって期間も違うようです。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network