jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9016
ビジターからの就労ビザ申請
by A from バンクーバー 2012/02/15 22:06:45

ワーホリ終了後、一度帰国し、現在ビジター(パスポートにスタンプがあるだけで、紙のビザはありません)でバンクーバーに滞在中です。再入国から1ヶ月半ほどたちました。

再度カナダに来てから仕事を探していたのですが、ビザを出してくれるところがみつかり、
LMOの申請をする段階にきています。申請中はカナダでビジターとして待機しようと考えています。

CICのホームページでは、ビジターからワークパーミットの国内申請はできないと書いてありますが、
「LMO申請中はビジターとして滞在し。ポジティブのLMOがとれたら、ボーダーに行き就労ビザをボーダーで申請し受け取る」ということは可能でしょうか?

CICに直接連絡するつもりでもいますが、アドバイスいただければと思います。

以前にも似たような質問がありましたら申し訳ありません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/16 13:19:19

>CICのホームページでは、ビジターからワークパーミットの国内申請はできないと書いてありますが

その通りです、ワーホリ中に申請をすればよかった。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/17 00:25:34

Res.1さま
私も同じような状況なので、とても答えが気になります。
例えばシアトルへ行き、ボーダーを越えて戻る際にワークパーミットがもらえるのかどうか、
もしご存知でしたら、教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

Res.3 by from バンクーバー 2012/02/17 03:20:09

私も同じような状況です。。

どなたか教えて下さい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 07:22:20

5年くらい前の話ですが、LMOを取得してからボーダーに行き、ワークビザを得た方がいました。
ただLMOの取得までかなり時間がかかるので、それまでの滞在費とか、次のビジタービザ(もしかしたら必要)の更新が出来るのか?とか、そっちの方が問題になるかも。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/17 11:21:41

昨年の話ですが、ビジタービザからワークの申請をボーダーでしました。
その前に、一度ダウンタウンのビザオフィスへ行って、ビジタービザ保持でLMOが届いたけれど
ビジターの期限が切れるのでどうするのが一番いいかと尋ねたところ
まだ、ビジターの期限が残っているので、オンラインでワークの申請ができるから
自分でしなさいと助言をもらい、無知のため信じてオンラインで申請し
待つこと2か月、もちろんガバメントからすぐにカナダを出なさいという不許可の手紙が届きました。
納得いかず、あるビザサポートの方に会い相談すると
カナダ国内ではビジターからワークの申請はできないというだけで
新な申請用紙とサポート書類として卒業証明、仕事に関係する講座の終了証書、職歴証明などを用意しボーダーに行きなさいと教えていただきました。
ボーダーに行った時点で、ビジタービザも切れていたけれど、ビザオフィスでの間違った説明やカナダで働くだけの勉強や職歴もあるとオフィサーに説明。2年のワークをもらいました。

Res.6 by O from トロント 2012/03/09 11:17:21

僕は、去年の今頃、まったく同じような状況でした。
一昨年の夏にワーホリが切れて、ビジターとして延長申請をかけていたのですが、年末再入国しようとしたときに空港でひっかかり、入国拒否になりかけたのですが、ネゴをしたところ、なんとか1ヶ月だけのビジターとして入国することができました。
すぐに、コンサルタントを雇って、ビジターの延長申請をかけ、結果を待つ間に職を見つけ、ワークパーミットを取得しました。すべて、カナダ国内での作業です。
最初の延長申請は、オンラインでやったのですが、これが問題で、オンライン申請は、かなり高い確率で拒否されるようです。僕も、十分な理由があったにもかかわらず、拒否されました。2度目の延長申請は、書類を郵送する形式にしたので、問題なかったはずです(申請が降りる前に、ワークパーミットを取得できたので、わかりませんが。)。
ワークパーミット自体は、ナイアガラの国境に行き、カナダを一度出国し、アメリカにわたる橋の上でUターンして、カナダの国境で所得しました。バンクーバーでしたら、シアトルとの国境になるのかな?

質問「LMO申請中はビジターとして滞在し。ポジティブのLMOがとれたら、ボーダーに行き就労ビザをボーダーで申請し受け取る」への回答としては、可能です。再入国から2ヶ月が経過しているようですので、ビジターの延長申請をかける必要がでてくるかもしれません。その場合は、必ず書類を用意して申請するように。オンラインは、申請者を拒否するシステムに近いものがあります。複数のコンサルタントや弁護士と話した上でのことでしたので、間違いないはずです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 02:14:34

皆さん、ビジターからスポンサーを見つけるとはすごいですね。

ビジターから雇用主を見つけた方々はどのような職種・職歴でスポンサーを見つけることが
できたのでしょうか?

またどのように交渉すればスポンサーを納得させることができましたか?

差支えなかったら教えて下さい。よろしくお願い致します。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network