jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9009
永住権取得後の駐在
by RR from 無回答 2012/02/11 07:10:25

はじめまして。

現在、カナダにてお付き合いさせていただいている方がいます。
ゆくゆくは一緒に、と話しています。

相手の方は某銀行で働いており、仕事柄、出張レベルで海外に行くこともあります。
(出張といっても短期のときもあれば1,2ヶ月の時もあるらしいです。)
ただ今後のパスとして、現在の仕事からインターナショナルバンキングの方へ移動を希望しています。
インターナショナルバンキングになると駐在も頻繁に行われるようです。
日本を含め、どこの国になるかはわかりませんが、
駐在になったらいっしょに来てほしいと言ってくれています。

もちろんまだ結婚もしておらず、ビザの申請も行っておりませんが、
もしファミリークラスビザを取得した場合、
駐在にいっしょに行くことは可能なのでしょうか?

永住権の条件が5年中最低2年はカナダに在住と聞いていたので。。。。

ファミリークラスの場合、こちらは関係ないのでしょうか?
それとも、駐在などどうしても国外に出ないといけない場合は別途手続きをすれば問題ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/11 08:50:03

ご主人になる方がカナダ市民権をお持ちなら永住権だけしかもたない奥さんは出向についていけますよ。

あくまでも仕事で、又は留学でということだけですけどね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/02/13 00:04:19

カナダの市民権を持った結婚相手の都合で海外で生活する場合は、永住権の5年云々には当てはまりません。

旦那さんがカナダ人で、とぴ主さんが、結婚をして永住権を取れば、転勤について行ってもカナダの永住権は失わないという事です。
Res.3 by RR from 無回答 2012/02/24 17:57:50

そうなんですね!ありがとうございました!

それ専用の手続きや書類の提出って必要なのでしょうか????

バンクーバーさん。
行くとなると、彼の駐在になるので、仕事で、ということになります。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network