jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9001
スポンサーの彼が警察に。。。
by もうダメ? from バンクーバー 2012/02/08 09:47:49

ファミリークラスで申請中、スポンサーの彼が町でケンカをして手錠をかけられ、6時間警察に収監されました。人を殴った罪のようです。今は釈放されましたが、今後裁判が行われるそうです。彼の話だと、その場には居たが自分は殴っていないとのこと。これから無実であることを裁判で認めてもらうようにしていくそうです。
申請のステータスは未だにreceivedです。”手錠をかけられた”ということは、もう犯罪歴に残ってしまうのでしょうか?
”前科”にはならなくても、何らかの記録が残り、スポンサーの資格を失ってしまうのでしょうか?
どなたか、ご存知の方いませんか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 10:25:16

裁判がまだなのに、犯罪歴が残る事はないんじゃないでしょうか?

弁護士を雇って、無罪を主張すればよいのでは?
ちょっとした事件で、大金を払うのは嫌でしょうが、、、

有罪になると、後の人生で、子供の学校のボランティアをやるときも
クリミナルチェックで引っかかったりしたら嫌じゃないですか?

心配だったら、彼にCICに電話して聞いてもらえばよいのではないでしょうか?

何ともないとよいですね。
Res.2 by もうダメ? from バンクーバー 2012/02/08 13:13:22

考えて下さってありがとうございました。そうしてみます。
やはり、どの段階で何かの履歴が出てくるのかが気になります。
例えば結果的には無罪になったとしても、手錠をかけられた段階で。。とか警察に事情聴取された段階で。。何らかの履歴が残ってしまうことはないでしょうか?
また、このまま裁判が長引く場合,CICに犯罪法で裁判中であることが判ってしまうことはありませんか?

Res.3 by hana from バンクーバー 2012/02/08 23:57:07

申請用紙にスポンサーの今までの犯罪暦を問う質問があったと思います。
そして、その質問に関して、それはどういったことなのかと言う説明がガイドにあったと思います。
また、誰がスポンサーになれますか??みたいなQ&Aにも、「こいいう人はダメ」とか
あった気がします。(過去の犯罪でも、全てにおいてスポンサーになれないというわけではなく
この犯罪はダメとかだったと思います。)

私の覚えている限りでは、殺人のような重罪、性犯罪、DVを犯した事のある人は確かスポンサーになれなかったと思います。

内容がうる覚えですが、調べていただければそこから少しは情報が得られるかなと思います。

お役に立てれば幸いです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/09 01:09:22

彼は自分がトラブルに巻き込まれていて、スポンサーがどうなるか調べたり相談したりしていないんですか?

彼が一番困ることじゃないんですか?
もし、トピヌシさんだけが一生懸命になっていて、心配しているなら、ふたりの関係自体を考え直すいい機会じゃないですか?

もし、この事件が元で彼がスポンサーになれないなら、そういう人と一生生活していくのは無理(不安)じゃないですか?
結果的には、いいことなのかもしれないですよ。

事件に巻き込まれたのではなく、そこに居合わせただけって言ってもそういう交友関係もトラブルの元なんじゃないですか。
タダの通行人だったら逮捕されない。
Res.5 by もうダメ? from バンクーバー 2012/02/11 08:33:32

hanaさん、いろいろ思い出して下さって、ありがとうございます。これを手がかりに探してみます。
Res.6 by 人材カナダ from バンクーバー 2012/02/17 17:53:19

ファミリークラス申請でスポンサーとなる場合、
移民局の定める一定の項目に当てはまる方(犯罪歴があるなど)は
スポンサーとして不適格者と判断される場合があります。

トピ主さんの場合、申請書類を提出したあとの出来事のようですが、
スポンサー資格の審査がすでに終了しているようでしたら、申請には影響しません。
スポンサー資格の審査中ということでも、
その間に刑が確定しなければ審査に影響はないでしょう。
この件に関して移民局から追加書類などのリクエストが来てしまった場合は、
裁判の記録などを持って、弁護士や政府公認移民コンサルタントなどにご相談ください。



この情報は2012年2月の情報です。
======================================
【長年の信頼と実績の人材カナダ】カナダ永住権・ワークビザ申請・仕事紹介・各種サポート
【初回相談は無料です。詳しくはお問い合わせください】http://www.jinzaicanada.com/


Res.7 by もうダメ? from バンクーバー 2012/02/18 11:15:10

人材カナダさん、ありがとうございます。私のステータスは、まだ申請を受け取りましたというところで止まっていますが、仰る通り経過がどうなるか待ってみますね。それ次第で、何ができるか、何をしなければならないか、考えて動いてみます。みなさん、考えて下さってありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/02/18 16:57:58

このトピ主、耳が痛いレスは、無視するみたいだね。
アドバイスやろうかと思ったが、どうでもよくなってきたよ。
Res.9 by もうダメ? from バンクーバー 2012/02/23 18:25:25

トビ主です。スポンサー審査は終わっているようです。ただ、うちの場合面接になる可能性大なので、その時またチェックされたらと思うと心配ですが。彼の第一回目の裁判が終わりました。結果は彼の話を大分受け入れてくれて、1ヶ月間の生活チェックの後、問題なければ次の公判で彼の主張を認めて、彼への告訴を取り消してもらえるそうです。考えて下さった方々、ありがとうございました。
Res.10 by from バンクーバー 2012/02/23 22:12:30

もうだめ子さん、今の段階で何おたおたしているの、裁判の結果がでてからのもんだいでしょう、本当にだめ子だなー、
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network