jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8994
移民申請中のオープンワーク
by 無回答 from バンクーバー 2012/02/04 11:39:35

現在カナダで仕事をしているのですが、これからファミリークラス(結婚)で移民申請をする予定です。申請を出すと同時に、私のオープンワークを申請することは可能でしょうか? 

現在の雇用先は、彼が住んでいるところから遠いため仕事はやめる予定です。が、彼と一緒に住みながら移民申請終了を待っている間に、違う仕事をしたいのです。ずっと前に、移民途中でオープンワークの申請ができたと思うのですが(記憶違いかもしれませんが)、現在はどうなのか知っていらっしゃる方がいたらぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/04 12:00:23

国内申請だとオープンワークが申請できますが、受理されるのはスポンサー審査が終了してからで現在は1年ほどかかっているようです。国内申請は遅いです。

国外申請の場合はワークの申請はできませんが、スポンサー審査が降りるのも2ヶ月と早く、その後の移民審査も4〜6ヶ月と早くて半年で移民になれます。移民審査が終了し、Confirmation of Permanent Residentという書類が届けば、それを持ってSINが申請できますので職探しもできるはずです。しかし、その書類が届くまでにワークの期限が切れた場合は、前もって観光ビザとして滞在延長申請をし、そのビザを所持している間は就労は不可能です。

どちらにしろ今のオープンワークが切れてから、やはりブランクができてしまうことは承知しておいた方がいいと思います。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network