jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8988
2012 移民審査合格者「Confirmation of Permanent Residence」受け取った方
by じゅ☆ from バンクーバー 2012/01/27 00:41:24

当方、PNP 申請中であと一歩というところです!

2012,1月以降に移民審査合格者「Confirmation of Permanent Residence」受け取った方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!
(2011.12からパスポートリクエストが排除されたようなので)
それが届いたら、すぐにランディングとスムーズにいきましたか?
よろしければ参考までに聞かせていただきたいです!
お願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 01:40:08

ハイ 今月 CPR 受取り 先日、ランディングしてきましたよ。
私は PNPを申請した者の配偶者ですが、シアトルに行って帰りに
ランディングしました。夜 だったこともあり
すぐに手続きをして貰えました.
何を聞かれるかドキドキしましたが
何も質問されず 「問題がなければ、 サインして」
で 最後に " Welcome to CANADA"とそこに居た オフィサー皆さんに
言ってもらえ あまりにスムーズに進み 拍子抜けしてしまいました。
じゅさんも 早く ランディングできるといいですね。
Res.2 by CEC申請者 from バンクーバー 2012/01/27 08:18:39

レス1さん、私はCECで申請してますが、ファイルがシアトルに転送されてます。
先月、CECで申請された日本国籍の方はシアトルからパスポートリクエストが来て、従来通りパスポートを送付しなくてはいけなかったと聞きました。
シアトルからはe-mailでの知らせがあったのでしょうか?
それとも、CPRが郵送されて来たのでしょうか?
教えて下さると嬉しいです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 08:44:47

ちょっと気になったんですけど、CPRじゃなくて、COPRじゃないでしょうか?CICの手紙にはそうなってましたよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 08:47:06

バッファローオフィスからパスポートリクエストがあり、郵送しました。ファミリークラスの国外申請です。

先日パスポートが帰ってきたのですが、パスポートにビザがはってあるわけではなく、Confirmation of Permanent Residenceが一緒に入っていました。その内、バッファローオフィスもパスポートリクエストなしになるのではと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 08:48:07


ちなみにパスポートリクエストはEmailでした。30日以内に郵送することとなっていました。
Res.6 by じゅ☆ from バンクーバー 2012/01/28 01:40:16

みなさま、投稿ありがとうございます!
参考になりました。
やはり申請場所などにより、パスポートリクエスト有無が違うようですね。
きっとボチボチ2011.12 の改定のように進んで行くでしょう☆
レス1さまのように、順調に進むことを祈っています。。!!!
もうすぐ、連絡も来ると思うのでまた更新させていただきます!
ありがとうございます!
Res.7 by chi-chan from トロント 2012/01/28 10:18:03


はじめまして。
私も質問があるので教えてください。

COPRが届いたときの書類の文章にはランディングの説明は詳しく書かれていましたか?
私は今カナダなのでビザが下りた際はアメリカに渡ってランディングする事になりますが、
イマイチ分からないので説明があるのかどうか気になります。

ただ日本からカナダに入るときのランディングの方法しか書いてありませんか?
それともアメリカに渡ったらいいと一言だけですか?
教えていただきたいです。
お願いします。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/01/28 14:59:25

書かれていました。もし今カナダにいるのならre-enterしてくださいと書いてあります。
Res.9 by chi-chan from トロント 2012/01/28 16:52:21


ご回答ありがとうございます。

ではその一言だけであって詳しくは書かれていないと言うことですか?

詳しく書かれていないのならば事前に調べる必要があると思いまして、、、

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 09:07:13

調べるとは具体的にどのようなことですか?
Res.11 by chi-chan from トロント 2012/01/31 00:11:53


経験者の方のブログやサイトをたくさん見ておくと言うことです。

Res.12 by じゅ☆ from バンクーバー 2012/01/31 23:38:40

トピです!ついに今日CPR受け取りましたーーーーー☆☆☆
USボーダーへ行き無事にスタンプを押してもらうのみです!パスポート申請はやはり12月以降なのでなかったです!!!ラッキーです☆待ちに待ってたのですごく嬉しいです!みなさんありがとうございます、そして待ってる方、もう少しですよ!絶対きます!早くきますように、お祈りしています!
Res.13 by choco from バンクーバー 2012/02/01 00:35:55

トピ主さん、CPRおめでとうございます!
トピずれで申し訳ないのですが、CICへ申請からCPR受理までどのくらいかかったか教えてもらえますか?
参考にしたいです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/01 07:00:19

CPRじゃなくて、COPRだよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/02/01 07:14:07

実際カナダCICから送られてくる手紙、メールも CPRと略されています。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/01 08:19:36

私のCICの手紙にはCOPRってなってます。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/01 09:26:55

まあ、まあ。結局どっちでもいいってことでしょう。
Res.18 by Res1 from バンクーバー 2012/02/01 09:51:37

じゅさん おめでとうございます。
スムーズにランディングできますように。

話がそれますが
Confirmation of Permanent Residenceについてですが
私も気になって手紙を 読み返しました。
私達が受け取ったConfirmation of Permanent Residenceの用紙
と それに関する手紙(ランディングや永住権の保持など書かれてある)にはCPRと略されてあります。
COPRもCPRも間違いではないという事では
ないのでしょうか?
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network