jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8980
ビジタービザの延長にリターンチケットは必ず必要ですか?
by ケーノー from バンクーバー 2012/01/23 15:30:51

現在ビジターとして滞在していますが、主人が1年間のワーキングホリデービザで滞在しているため、半年間のビザの延長を考えています。ビジタービザを延長するにあたり、帰国のためのエアーチケットが必要と聞きました。主人は勤務先よりビザサポートを受け、ワークビザの申請をする予定でいるため、延長した半年後も帰国しない可能性が高いです。このような状況でも、エアーチケットの取得は必要でしょうか?又エアーチケットは必ず日本行きでなくてはいけないのでしょうか?よろしくお願いします。

Res.1 by A from バンクーバー 2012/01/24 16:20:20

基本的には絶対に取得しなければならないものではないです。あれば審査が通りやすい(帰る保障があるため)だけです。自分は無しで延長できました。ビジターの延長には正式な理由と残高証明が最低限必要ですが、それがカナダにビジターとして残る理由としてオフィサーに認められれば取得はできると思いますよ。
Res.2 by ケーノー from バンクーバー 2012/01/24 22:33:18

トピ主のケーノーです。貴重なご意見ありがとうございます。エアーチケットは買わずにアプライしてみようと思います。追加で質問があるのですが、残高証明が残りの月×1000ドルに足らない場合に、夫の給与明細のコピーを添えることは、ビザの延長に有効でしょうか?よろしくお願いします。
Res.3 by E from 無回答 2012/01/26 10:20:21

カナダ滞在中に2度ほどビジター延長しましたが
その際はどちらも航空券は購入しませんでした。

それとは別に日本からカナダにビジターとして入国した際は
(後に日本に戻るつもりがなくても)帰りの航空券は用意しました。
こちらは必須です。

トピ主さんのケースでは航空券は用意しなくても大丈夫だと思いますよ。
CICが納得するちゃんとした滞在理由と残高証明さえあれば、難しいことじゃないです。
拒否されることはないと思います。

残高証明ですが、私は自分名義の口座には全然お金が入ってなかったのでそれは提出せずに
夫の(当時は結婚前で彼でしたが)bank accountのみを提出し、
彼が「自分が彼女の生活の面倒を見る」みたいな一筆を書いてくれました。
給料明細とかは提出してないです。
それでも何の問題もなく2度延長できましたよ。

ご参考までに。
Res.4 by ケーノー from バンクーバー 2012/01/30 14:28:07

トピ主です。大変参考になる意見、ありがとうございます。滞在延長の正当な理由となる書類をできるだけ集めて申請してみようと思います。ありがとうございました。
(ちなみに私は夫と入国した際、帰りの航空券なしで入国できました)
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network