jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.898
registered mail or regular mail?
by km from 無回答 2005/09/17 16:56:17

申請書類は皆さんRegistered Mailで送りましたか?
それともレギュラーで送りましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 16:57:52

もちろん書留めですよ。普通郵便で送るなんて、最初から考えもしませんでした。いくらなんでも、それはないでしょう。  
Res.2 by 匿名希望 from バンクーバー 2005/09/17 22:04:25

私は普通郵便で送りましたよ。その後の観光延長ビザも普通で送りましたが大丈夫でした。普通郵便じゃなくても失くされる時は失くされると思います。  
Res.3 by km from 無回答 2005/09/18 09:10:32

私は普通郵便で送ったあと知り合いが書留で送ったということを聞いて、しまったと思ったんですよ。Certified Checqueも入ってたから普通郵便だったらまずかったかなと思って。でも多分大丈夫でしょうと今は開き直ってます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 09:20:56

私も普通郵便で送りましたよ。CICの方にも送った後にちょっと気になり電話して聞きましたが、普通郵便と書留で送られてくる方半々くらいですよ、安心してくださいと言われました。私もレス2の方と同意権です。  
Res.5 by かべ from バンクーバー 2005/09/18 13:48:15

書留は、$10−15くらいでしょ?それで、安心が買えるのなら、私はしますね。
今まで、ビザなど大事なものが入ってるのはRegistrered mailにしました。なくされても、Tracking Numberで99.9%は出てきますよ。
本当の話、一度大切なもが入ったものを、郵便で出してから、住所が間違ってるのを発見したんです。その郵便局にすぐ行って、事情を話したら、もうその郵便はDeliveryのトラックに運ばれていった後だけど、Tracking Numberがあるから、私のMailが運ばれていくLocalの郵便局に話して、ちゃんと住所を正しいのに変えてあげるよ。といわれました。たぶん、その人は超いい人だったんだと思うのですが、Registered Mailのおかげで、私の場合は救われましたよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 18:19:20

カナダで働いていたとき、「大切な資料は必ず手渡しかregistered mailで」と言われました。カナダの郵便事情はあまり良くないと聞くし、安全性を考えるなら、割高のお金を払う価値はあると思います。
それに、日本国内でも、大事なモノは書留で送りますよね?

ちなみに私は、日本から申請しましたが、すべて宅配便で送付しています。高いけれど、保険代だと思っています。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network